はらくだしPPの大問題 湘南国際マラソン2016

湘南国際マラソン2016 ゴール後は階段でカエルのように仰向けになり悶絶していた。

ゴール後は吐き気がひどくなり、すぐにトイレに向かう。

あれ?なにやら人垣が出来ている。

人垣の中にはランパンの男性が悶絶の表情で倒れていた。

ど、どした?

大丈夫か?

どうやら体調不良ではなく、脚を攣ったらしい。

周りの人はなす術もなく、心配そうに見守っている。

とりあえず、大事に至らなそうだから安心したわ。

ん?ところで、脚を攣るって、倒れちゃうほどなの?

だって、マラソンの後半に脚が攣った話は珍しくないでしょ。

攣りながらでも走れると思っていたけど、重症になると立てなくなっちゃうほどなのね。

攣るって怖い((((;゚Д゚)))))))

幸い、ワタシは練習でもレースでも今まで一度も攣ったことがない。

だからその痛みや苦しみがわからないんだよなー

と、思いながらトイレ直下の階段を上がった瞬間、

パンパカパーン

盛大に攣った。

まず右足のふくらはぎ、
次に左足のふくらはぎ、

続いて両足首、足の指、

シメは両足のふともも。

とにかく全部だ。

見たことないほど脚が固まっている。

うおぉぉぉ〜〜

いた、いた、いた、いた、
痛ぁぁああぁぁ〜い。

立てない。
面白いほど立てない。
笑えないほど痛い。

ワタシは自分の身に起こった衝撃が理解出来ないまま、
階段でカエルのように仰向けになり、悶絶していた。

そして攣りが治った後、

今まで攣った人の痛みがわからず、攣った人の記事を可笑しく読んでしまっていた自分をぶっとばした。

本当に申し訳ありませんでしたぁー。


にほんブログ村


にほんブログ村

湘南国際マラソン2016【後半】ダメレースあるある

前回のつづき

22〜25キロ

5:46
5:44
6:14
5:53

●景色は目に入らない。

●見えるのは前の人の足もとだけ。

●声援やハイタッチに応えられない。

●オールスポーツのカメラにもリアクションなし。

******

26〜30キロ

5:56
7:48
5:49
6:01
6:03

●ガスター10を飲む。

●効いた試しはない。

●今日に限って大問題は発生しない。

●でもはらくだしPPの名にかけてトイレに行っとくか。

******

31〜35キロ

6:23
6:21
5:59
6:08
6:08

●肩の痛みで肩甲骨が動かない。

●だから骨盤も動いてねーな。

●唯一、自分を褒めるとしたらこのレースに参加することをブログに書かなかったことだ。

●言い訳だけは湯水のように湧いてくる。

●肩の痛みが引かないとか、
風邪が長引いていたとか、
今日の湘南は灼熱地獄とか、
プレイリストの選曲が悪かったとか、

●こうやって言い訳を並べて走力のなさを誤魔化したいのかよ。

******

36〜40キロ

6:56
6:09
6:48
6:35
6:12

●少し呼吸が楽になったので調子が戻ったか。

●ガーミンを見る。

●も一度ガーミンを見る。

●ペースがガタ落ちしていただけだったm(_ _)m

●胃の中のもんが逆流してくる。
オェェー( ̄O ̄;)

●でもペッだけはしない。

●泣きそうになりながら飲み込む。

●超絶オェェー( ̄O ̄;)

●ペースにムラがあるのは、道の端っこでオェェーを何度もやってたからだ。

●こんな苦しいレースはイヤだー。

******

41〜ゴール

6:09
6:04
5:44

●フルマラソンで歩いたことがない。

●どんなに苦しくても最後までしっかり走る。

●苦しさは、一からやり直す動機付けとなる。

●次に繋げてみせるよ、必ず。

苦しみはこれで終わらなかった。
ゴール後にもう一度悶絶の苦しみを味わうことになる。


にほんブログ村


にほんブログ村

湘南国際マラソンレポ【前半】ダメレースあるある

ダメなレースあるある

1〜5キロ

6:13
5:54
5:55
5:48
5:42

●スタート直後から『あと41キロもはしるのかー、げー』とゴールのカウントダウンを始める。

●平坦なのに、『これ緩やかに登ってるよね』と思う。

●ジョクペースなのにあまりの余裕のなさに戸惑う。

******

6〜10キロ

5:42
6:05
5:29
5:34
5:31

●ポケットからサプリを出すなどの簡単な動作が出来ない。

●ボトルポーチを持ってるくせに給水所に立ち寄る。

******

11〜15キロ

5:52
5:29
5:32
5:33
6:07

●不安な気持ちは数字には表れない。

●このペースが長く続かないことを知っている。

●楽しさなんてどこにもない。

******
16〜20キロ

5:32
5:30
5:37
5:37
6:03

●♩らららーららららららー
江ノ島が見えてきたー俺の家も近いーの
19キロの折り返しを過ぎると日陰はなく暑さが堪える。

●炎熱サプリ、どこに入れたっけ?

●考えるのも億劫になるのは辛めマシマシの証。

●あ、ここ↑辛め(からめ)じゃなくて、辛目(つらめ)って読んで。

******
21キロ

5:37

●21キロ通過は手元の時計で2時間ちょっと。

●お日様がギラギラした目でこっちを見ている。

●あっぢい。ここ湘南だろ、湘南の風吹いてみせろよ。

●湘南乃風っていったらベタだけど純恋歌だな。♩目を閉じれば 億千の星 一番 光るお前がいるぅー

●純恋歌っていっても長渕剛の方じゃないんだぜ。あっちは巡恋歌。♩好きです好きです心から愛していますよとー

●げー、腹ん中気持ちわるー。
マジか、いつも35キロ過ぎて来る吐き気がもう来てしまった。

●絶望という言葉、今日使わなきゃいつ使うってぇんだ。

後半につづく


にほんブログ村


にほんブログ村

泣報 湘南国際マラソン2016

11月上旬に鎖骨の亜脱臼をやってから
思うような練習が出来ず、
モチベーションも上がらす、
ブログも休んでいました。

肩の痛みが残る中のスタートは
1キロ目から全然余裕がなく、
それでも耐えていましたが、
21キロからずっと吐き気に襲われ、
苦しい苦しいレースになりました。

ネットタイム4時間14分

どよーん( ̄ー ̄)
泣く資格もなし。


にほんブログ村


にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる