はらくだしPPの大問題 グッズとか

なくてもいいけど、あると楽しい百均のあれ、なんて名前だっけ?

オススメはダイソーの3点セット。

004 (500x375)


大きいのは2Lのペットボトルから500mlのペットボトルに移す時に使うとチョー便利。

小さいのはクエン酸やBCAAをペットボトルに入れる時に使用。

一滴も(一粉も?)こぼれないから気分がいい。

なんかアナログで懐かしい形状に心が浮き立つ。

これを買ってから緑茶や烏龍茶をケトルで煮出して作るようになった。

ケトルからこれを使ってペットポトルに移し、冷蔵庫で冷やす。

よっぽどこれを使いたかったらしい。

100円の幸せ


そうそう、この名称、『じょうご』でいいんだよね。


にほんブログ村


にほんブログ村
緑茶は、「○茶」や「おー○お茶」より、間違いなく美味しいと思う。

貧乳倶楽部会員限定のオススメスポブラ

大きい人はホールド感とか色々と大事なんだろうけど、
我々のような貧しいモンはホールド(支え)がなくても、ちゃんと自立しているのだ。

そんな自立するオンナ達よ。

今こそ、安くて、快適なスポブラをつける時だ!

オー!

6時間も山を走り、2Lの水分を摂るほど汗をかいているのに、
帰りの電車ではサラサラだったそのスポブラは、

これだ!

しまむらウォーキングブラ
(吸汗・拡散・速乾快適ニット素材)

001 (400x300)
*背中側です。

価格は980円(セール値段ではないです)

スポーツブランドのスポブラの1/3か1/4の価格でありながら、
素材が柔らかくて締め付け感がないので楽ちんで快適なんです。


にほんブログ村


にほんブログ村

ワタシが『RUN PANDA』を買う理由、ワタシが激沈Tシャツを買わなかった理由


◾️ワタシが『RUN PANDA』を買う理由

パンダーニのオリジナルランウエア『RUN PANDA』2着目。

デザインが可愛いだけじゃない。
なんてったって、高級なイタリア製の生地だけあって、頬ずりしたくなるような手触り。
すごく軽くて柔らかいの。

速乾性で汗をかいてもサラサラ快適だし、
UVカット機能で日差しからお肌を守ってくれる。

ポケットは前に2つ。
お尻の中央にファスナー付きが1つ。
サイドに2つ。
このサイドのポケットは手首まで入る深さで安心なの。
(画像はお尻側です)




◾️ワタシが激沈Tシャツを買わなかった理由

・超暑がりのワタシは真冬以外はタンクトップのため、Tシャツは着ないんだもん。

→タンクトップ販売してるよ。

・赤はちょっと…

→黒を販売してるよ。

・高いんでしょ。

→それがね、奥さま、とっても良心価格なのよ。




で、こうなった。

買ったんかい!

次は白が出るらしいよ

キミ兄さん、ありがとうございました。

****
で、今日はこれを持ってトレランレースに参加してきた。

結果は明日以降に書きますね。


にほんブログ村


にほんブログ村

ガーミンなんて、ゆるキャラみたいなへんな名前だけど、ヤツは今日、女性を救ったヒーローになった。

職場で同じチームの彼女は新体操の名門高校を出て、
社会人になってからは趣味でバレエをやっている。

40歳過ぎても変わらないプロポーションと柔軟性、
少女のようにあどけない顔立ちは軽く嫉妬を覚えるほどだ。

彼女にはずいぶんと前から子宮筋腫があった。

それが肥大し、子宮を取るしか道がないと医師に言われていたのだが、

すぐに思い切れなかったのは、子供が授からないことを直視できなかったからだという。

1ヶ月仕事を離れ、手術。
職場復帰したのが昨年の秋だった。

***

彼女は今年12月のホノルルマラソンを走る。

最近では、週に3回、月間100キロを走れるようになった。

腕にはワタシがオススメしたガーミン235Jが光っている。

***

彼女は以前から不眠症で医者に睡眠導入剤を処方してもらっていた。

寝付きが悪く、眠りも浅いのだという。

ガーミン235は付けて寝るだけで睡眠ログを記録してくれる。

寝入った時刻と起床時刻は、ほぼ正確に計ってくれるし、

深い睡眠がどれくらいで浅い睡眠がどれくらいで、
途中何度目が覚めたか、ということまで記録されるんだ。

『PPさん、私、メッチャ寝付き良くて、睡眠の質も良好なんですよ!』

ガーミンの睡眠ログを毎日記録している彼女が嬉しそうに言う。

『え?不眠症とかって言ってなかったっけ?』

『それがですねー、寝てたみたいなんです、それもぐっすり…あはは(〃▽〃)』

『睡眠導入剤飲んでるからじゃなくて?』

『あー、あれやめました。医者にも行ってません。だって私、不眠症じゃないんですもん』

『え?どーいうこと?』

『私、睡眠に自信がついたんです。

不眠症じゃないってガーミンが教えてくれたから。そしたらね、ウソみたいにすぐに眠れちゃうんですよーあははー(^∇^)』

屈託なく笑う彼女は嫉妬するほど美しい。

ガーミンなんて、ゆるキャラみたいなへんな名前だけど、

ヤツは今日、

1人の女性を救ったヒーローになった。


にほんブログ村


にほんブログ村

『顔はやめとけ、ボディにしな』 "ヤケーヌ爽クール"を使ってみた。

紫外線が肌に良くないなんて知ってるけどさ、
これからの季節の日差し、どうやっても避けられないわよね。

ボディはいいのよ。ボディは。
肩や背中を出すドレスなんて持ってないもん。

でもね、顔はやめてー。
マジで顔だけはやめてほしいの。

基礎化粧品を付けたあと、

UVのBBクリーム
UVのパウダーファンデーション
日焼け止めクリーム

とディフェンス陣営は三段構えで守ってくれる

はずが…

汗の前では無力だ。

ツツツーって流れちゃう。

こまめに塗ればいいっていうけど、顔から汗が噴き出てる状態で塗ってもねー。

で、買ってみた。

ヤケーヌ爽クール

(販売元サイトより引用)
UVカット率90%~ [UPF50+]二重生地の頬部分はUVカット99%以上。
高性能 気化熱効果生地は 濡れも濡らして打ち水効果でヒンヤリ。
裾は短めにして ウェアが濡れにくい様に工夫しました。
鼻部分にはハーフサイズの形態安定テープで濡れても鼻を塞ぎません。
後ろはスナップボタン式なので引っかからずに洗濯フリー。


日焼けを防ぐ目的で買ったんだけど、期待以上にこれ快適。
もうこれ付けないで走りにいけない。

暑い日に二回使ったレビュー。

<オススメできる点>

・呼吸が苦しくない。
・飲み物が飲める。
・サイドの紐で調整できるのでずり落ちなし。
・顔の火照りがない。
・首すじもカバー
・首すじや顎から汗が垂れてこない。
・すぐに乾く。
・ブログに写真をアップするとき、モザイク不要(笑)

<不満な点>

・ビジュアル的に難あり。
・すれ違いの時、ギョッとされる。
・保育園の子供に後ずさりされた。
・ハンカチ大の大きさで500円位にしか思えないのに、価格は1944円、どこのサイト見ても割引なし。
・洗濯機で洗ってもファンデーションが取れていなかった。
手洗いすれば落ちるかも知れないけど、ゴシゴシするとUV効果が薄れるのではと不安。
(洗っても効果は落ちないとは書いてあるけど)

走りに行く直前に撮った画像(恥)



ちょ、あーた今、笑ったでしょ。

髪の毛も日焼けを防ぐために一つにまとめ、キャップの中に入れています。

あ、肩の筋肉は、筋トレ効果です。


にほんブログ村


にほんブログ村

コンビニ行く時はサングラスだけでも外した方が良いですね。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる