はらくだしPPの大問題 グッズとか

ペットボトルやハイドレの飲み物に追加で投入する顆粒はなんでしょう。

・添付のスプーン1杯(5g)を500〜1000mlのスポドリ、ジュースなどに溶かして使用する。
かなり酸っぱいので少な目からチャレンジした方が良い。

・溶けやすい。

・色は真っ黄色。

・酸味だけで甘みはないので溶かすのが水だとちょーマズい。

・ワタシはエクステンド(BCAA)に入れているのでむしろ甘ったるさが締まって良い感じ。

・苦手なOS1や電解質パウダーはこれで誤魔化している。

・もちろん普通のスポドリでもOK

・なんといってもコスパがいい。
250g入っているから50回作れ、Amazonで600円弱。
500mlのペットボトル12円。ワタシは半分しか入れないので6円

正解は、ファインのクエン酸 顆粒タイプです。(知らんがな)





もうずっとこれ。
ランも山もこれ。

レースの時やここ一番って時は違うのを使用するけど、普段の練習にはこれで充分なんです。

〜 効果〜
この間、これを入れないで走ったらヘロヘロになった。

これに入れとけばヘロヘロにならなかったのかはわからない。
ダメな時は何を飲んでもダメだもんね。

でも、ランニングの後にそのままジムに行って格闘技系の激しいエクササイズを行ったり、

山に行って自宅に帰った後にそのままランニングに行けたり出来るのはコイツのおかげだと思っている。

注意)夏休みボケや、怠け癖への効果はありません。(イマココ)


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

なくてもいいけど、あると楽しい百均のあれ、なんて名前だっけ?

オススメはダイソーの3点セット。

004 (500x375)


大きいのは2Lのペットボトルから500mlのペットボトルに移す時に使うとチョー便利。

小さいのはクエン酸やBCAAをペットボトルに入れる時に使用。

一滴も(一粉も?)こぼれないから気分がいい。

なんかアナログで懐かしい形状に心が浮き立つ。

これを買ってから緑茶や烏龍茶をケトルで煮出して作るようになった。

ケトルからこれを使ってペットポトルに移し、冷蔵庫で冷やす。

よっぽどこれを使いたかったらしい。

100円の幸せ


そうそう、この名称、『じょうご』でいいんだよね。


にほんブログ村


にほんブログ村
緑茶は、「○茶」や「おー○お茶」より、間違いなく美味しいと思う。

貧乳倶楽部会員限定のオススメスポブラ

大きい人はホールド感とか色々と大事なんだろうけど、
我々のような貧しいモンはホールド(支え)がなくても、ちゃんと自立しているのだ。

そんな自立するオンナ達よ。

今こそ、安くて、快適なスポブラをつける時だ!

オー!

6時間も山を走り、2Lの水分を摂るほど汗をかいているのに、
帰りの電車ではサラサラだったそのスポブラは、

これだ!

しまむらウォーキングブラ
(吸汗・拡散・速乾快適ニット素材)

001 (400x300)
*背中側です。

価格は980円(セール値段ではないです)

スポーツブランドのスポブラの1/3か1/4の価格でありながら、
素材が柔らかくて締め付け感がないので楽ちんで快適なんです。


にほんブログ村


にほんブログ村

ワタシが『RUN PANDA』を買う理由、ワタシが激沈Tシャツを買わなかった理由


◾️ワタシが『RUN PANDA』を買う理由

パンダーニのオリジナルランウエア『RUN PANDA』2着目。

デザインが可愛いだけじゃない。
なんてったって、高級なイタリア製の生地だけあって、頬ずりしたくなるような手触り。
すごく軽くて柔らかいの。

速乾性で汗をかいてもサラサラ快適だし、
UVカット機能で日差しからお肌を守ってくれる。

ポケットは前に2つ。
お尻の中央にファスナー付きが1つ。
サイドに2つ。
このサイドのポケットは手首まで入る深さで安心なの。
(画像はお尻側です)




◾️ワタシが激沈Tシャツを買わなかった理由

・超暑がりのワタシは真冬以外はタンクトップのため、Tシャツは着ないんだもん。

→タンクトップ販売してるよ。

・赤はちょっと…

→黒を販売してるよ。

・高いんでしょ。

→それがね、奥さま、とっても良心価格なのよ。




で、こうなった。

買ったんかい!

次は白が出るらしいよ

キミ兄さん、ありがとうございました。

****
で、今日はこれを持ってトレランレースに参加してきた。

結果は明日以降に書きますね。


にほんブログ村


にほんブログ村

ガーミンなんて、ゆるキャラみたいなへんな名前だけど、ヤツは今日、女性を救ったヒーローになった。

職場で同じチームの彼女は新体操の名門高校を出て、
社会人になってからは趣味でバレエをやっている。

40歳過ぎても変わらないプロポーションと柔軟性、
少女のようにあどけない顔立ちは軽く嫉妬を覚えるほどだ。

彼女にはずいぶんと前から子宮筋腫があった。

それが肥大し、子宮を取るしか道がないと医師に言われていたのだが、

すぐに思い切れなかったのは、子供が授からないことを直視できなかったからだという。

1ヶ月仕事を離れ、手術。
職場復帰したのが昨年の秋だった。

***

彼女は今年12月のホノルルマラソンを走る。

最近では、週に3回、月間100キロを走れるようになった。

腕にはワタシがオススメしたガーミン235Jが光っている。

***

彼女は以前から不眠症で医者に睡眠導入剤を処方してもらっていた。

寝付きが悪く、眠りも浅いのだという。

ガーミン235は付けて寝るだけで睡眠ログを記録してくれる。

寝入った時刻と起床時刻は、ほぼ正確に計ってくれるし、

深い睡眠がどれくらいで浅い睡眠がどれくらいで、
途中何度目が覚めたか、ということまで記録されるんだ。

『PPさん、私、メッチャ寝付き良くて、睡眠の質も良好なんですよ!』

ガーミンの睡眠ログを毎日記録している彼女が嬉しそうに言う。

『え?不眠症とかって言ってなかったっけ?』

『それがですねー、寝てたみたいなんです、それもぐっすり…あはは(〃▽〃)』

『睡眠導入剤飲んでるからじゃなくて?』

『あー、あれやめました。医者にも行ってません。だって私、不眠症じゃないんですもん』

『え?どーいうこと?』

『私、睡眠に自信がついたんです。

不眠症じゃないってガーミンが教えてくれたから。そしたらね、ウソみたいにすぐに眠れちゃうんですよーあははー(^∇^)』

屈託なく笑う彼女は嫉妬するほど美しい。

ガーミンなんて、ゆるキャラみたいなへんな名前だけど、

ヤツは今日、

1人の女性を救ったヒーローになった。


にほんブログ村


にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる