はらくだしPPの大問題 2017年05月

ランニング中毒者の初期症状(職場編)

【社内メールを見間違える】

■ミスゼロ(ミス・トラブルがゼロ)→アディゼロ

■5:30(時間)→5:30/キロ

【社内メールの解釈を誤る】

■リカバリー(エラーのリカバリー)→身体のリカバリー

■ダニエル・K・イノウエ空港→ダニエルズさん

■着地する(解決)→着地する(脚の接地)


【聞こえてきた会話を間違える】

■インプット→フォアフィット

■かんそう出来ない(乾燥機が壊れた話)→完走出来ない

全部、ワタシのことです。

にほんブログ村


にほんブログ村

ワタシが求めていたロマンがそこにある。5週で5山 山中毒者の山行記録

~山行記録~2017年4月~5月
メンバー:ソロハイク かCちゃんと二人ハイク

■4月中旬(奥武蔵エリア 埼玉県)

正丸駅ー正丸峠(奥村茶屋)ー武川岳ー妻坂峠ー一の鳥居ー武甲山ー浦山口駅

20.18キロ 累積標高1725m



武甲山山頂
CIMG2384 (500x375)


*********************************
■4月下旬(奥多摩エリア 東京都)

川苔橋ー百尋ノ滝ー川苔山ー鳩ノ巣駅

14.13キロ 累積標高1310m



*********************************
■5月初旬(丹沢エリア 神奈川県)

大倉バス停ー塔ノ岳ー丹沢山ー蛭ヶ岳ピストン

28.39キロ 累積標高 2287m



花立山荘から(女性は知らない方です)
CIMG2399 (500x370)

塔の岳からのじーふー
CIMG2402 (500x375)

不動ノ峰あたりだったっけな
CIMG2409 (500x375)

鬼ケ岩の頭のクサリ場
CIMG2412 (500x375)

蛭ヶ岳山頂
CIMG2413 (500x375)


*********************************
■5月中旬(中央線エリア 山梨県)

鳥沢駅ー扇山(ツツジ新道経由)ー百蔵山ー猿橋ー猿橋駅

18.26キロ 累積標高1215m



ツツジ新道の山ツツジ
CIMG2437 (500x375)

扇山山頂
CIMG2440 (500x375)

百蔵山山頂
写真 2017-05-12 10 15 09 (500x375)


猿橋の上から
CIMG2458 (500x375)


猿橋
CIMG2461 (500x375)

**********************************

■5月中旬(高尾山エリア 東京都)

清滝駅ー(6号路)高尾山ー城山ー小仏峠ー景信山ー陣場山ピストン

28.34キロ 累積標高1663m



********************************

山が好きだ。

普段たくさんのモノやヒトと接していると、人工物やヒトがいないところに行きたくなるんだ。

街から山に入る瞬間が好きだ。
さぁ、冒険が始まるよ。

目覚めたばかりの登山道。
おじゃましまーすと挨拶し、クモの巣くぐって進んでいく。

登山道を管理されている方に感謝しつつ、
自分のカラダと脚、お天気にも感謝。

山に来ると、いろんなものに手を合わせたくなる。

樹々の間から差し込む光
陽の光に透ける新緑
おしゃべりしているような鳥の鳴き声、
ひんやりした澄んだ空気の匂い。
高度という空間を一歩一歩自分の脚で登っていく。
段々と空が近づいてくる時の気持ちの高ぶり。

登山はすばらしい大自然の中の雄大な冒険。

ワタシが求めていたロマンがそこにある。



にほんブログ村


にほんブログ村

『顔はやめとけ、ボディにしな』 "ヤケーヌ爽クール"を使ってみた。

紫外線が肌に良くないなんて知ってるけどさ、
これからの季節の日差し、どうやっても避けられないわよね。

ボディはいいのよ。ボディは。
肩や背中を出すドレスなんて持ってないもん。

でもね、顔はやめてー。
マジで顔だけはやめてほしいの。

基礎化粧品を付けたあと、

UVのBBクリーム
UVのパウダーファンデーション
日焼け止めクリーム

とディフェンス陣営は三段構えで守ってくれる

はずが…

汗の前では無力だ。

ツツツーって流れちゃう。

こまめに塗ればいいっていうけど、顔から汗が噴き出てる状態で塗ってもねー。

で、買ってみた。

ヤケーヌ爽クール

(販売元サイトより引用)
UVカット率90%~ [UPF50+]二重生地の頬部分はUVカット99%以上。
高性能 気化熱効果生地は 濡れも濡らして打ち水効果でヒンヤリ。
裾は短めにして ウェアが濡れにくい様に工夫しました。
鼻部分にはハーフサイズの形態安定テープで濡れても鼻を塞ぎません。
後ろはスナップボタン式なので引っかからずに洗濯フリー。


日焼けを防ぐ目的で買ったんだけど、期待以上にこれ快適。
もうこれ付けないで走りにいけない。

暑い日に二回使ったレビュー。

<オススメできる点>

・呼吸が苦しくない。
・飲み物が飲める。
・サイドの紐で調整できるのでずり落ちなし。
・顔の火照りがない。
・首すじもカバー
・首すじや顎から汗が垂れてこない。
・すぐに乾く。
・ブログに写真をアップするとき、モザイク不要(笑)

<不満な点>

・ビジュアル的に難あり。
・すれ違いの時、ギョッとされる。
・保育園の子供に後ずさりされた。
・ハンカチ大の大きさで500円位にしか思えないのに、価格は1944円、どこのサイト見ても割引なし。
・洗濯機で洗ってもファンデーションが取れていなかった。
手洗いすれば落ちるかも知れないけど、ゴシゴシするとUV効果が薄れるのではと不安。
(洗っても効果は落ちないとは書いてあるけど)

走りに行く直前に撮った画像(恥)



ちょ、あーた今、笑ったでしょ。

髪の毛も日焼けを防ぐために一つにまとめ、キャップの中に入れています。

あ、肩の筋肉は、筋トレ効果です。


にほんブログ村


にほんブログ村

コンビニ行く時はサングラスだけでも外した方が良いですね。

快気祝いはお洒落なバーベキューガーデン 「でもやっぱりバーベキューは炭だよね」

京王フローラルガーデンアンジェは、
京王多摩川駅の改札すぐそば。



入り口をくぐると中は大きなイングリッシュガーデン。
たくさんのお花が迎えてくれる
この雰囲気、素敵でしょ。





本格的なバーベキューグリルが各テーブルに設置され、暗くなるとランタンが灯る。

バーベキューの他にも、ダッチオーブン料理、燻製、ホイル焼き、アヒージョなど、メニューは多彩。

肉を頬張りながら息子が言った。

『俺さ、大変だったんだぜ。退院してさ、一週間位だったかなー、ヘソから汁が出てきたんだよ』

『え?』

『で、病院に行ったらさ、抜糸し忘れてたって』
『マジ、ウケるよ』

『はっ?』

『で、その場で寝かされてさ、麻酔もしないで抜糸だよ。もう痛くってさ』

『あ、あのさ、それさ、聞いてないけど』

『あー、別にいちいち言わないっしょ』

こいつ、大人になったな。

親の思うようには育たない。
親のように育つ。

良くも悪くも。



お洒落なバーベキューガーデンを出て
一同と意見が一致したのは、
『やっぱりバーベキューは炭だよね』


にほんブログ村


にほんブログ村

春は故障の季節((((;゚Д゚)))))))

春は故障の季節((((;゚Д゚)))))))

2014年は内転筋を痛めた。
2015年はシンスプリント。
2016年は内転筋。

そして今年の2017年は・・・・
またシンスプリントだ(´・_・`)

きっとシーズンが終わって、
『そろそろ休ませてくんない?』
って、言ってるんだよね。

それとも、秋の出番のために、
あえて脚を休ませようとしているのかな?

あ、走れないことはないの。
うん、キロナナハン位ならねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でもね、それでも、それでもね、
走れるってだけでいいんだよ。

『速い』とか、『遅い』とかは、『走る』後に出る結果。

今は、走れる脚とココロと、環境がある幸せに、
ただただ感謝したい。


にほんブログ村


にほんブログ村

ま、でも故障が治ったら、きっと
『速い』とか『遅い』とか、言っちゃうんだよなー。

ブログを再開して一番に書きたかったこと 「ダイソーのシリコーン潤いマスクはスゲー」

ブログを再開して一番に書きたかったこと

ダイソーのシリコーン潤いマスクはスゲー。

IMG_0209.jpg

これね、ワタシ的100均の神グッズ。

普通の(白)と、3D(ピンク)二枚買っても216円。
(私は普通のが良かった)

フェイスマスク(美容液を紙に染み込ませたパック)の上から被せるだけ。

耳に引っ掛けるからずり落ちない。

下を向いても剥がれない。

ドライヤーも出来ちゃう。

雑誌も読めちゃう。

密着度アップでずーっと潤ってる。

永久的に使えるからコスパ最高!

【ワタシの使い方を紹介】

お風呂上がりにフェイスマスクをしてこれをつける。

(お風呂に入る時に付けると毛穴が開きます)

顎から耳に向けて引き上げるようにするとリフトアップ効果が狙える。



ドライヤー



コアトレ



ストレッチ



ずっと潤ってるから外すタイミングがわからないけど、マスクを外して乳液



まだまだ潤っているので、デコルテラインとか腕を撫でる(せこい)



寝る



翌朝はしっとりモチモチの潤いフェイス



気分がいいので走力もアップ(笑)

奥様にプレゼントしたら喜ばれて家庭円満

maybe


にほんブログ村


にほんブログ村

不幸とは起きるとすぐにわかるが、幸せは失ってからでないと気がつかないという。

不幸とは起きるとすぐにわかるが、

幸せは失ってからでないと気がつかないという。

人間は、悪いことには敏感だけど、幸せな事には鈍感だという。

思いがけない出来事に遭遇すると、

「♩なんでもないような事がー、幸せだったと思うぅー」

を実感する。



息子の腹の中に腫瘍が見つかった。

4月に入院と手術。

無事に退院はしたが、

良性か悪性かは細胞を調べないとわからないという。

「悪性の場合は抗がん剤治療を開始します」

医師に告げられていた。

こうして、私のブログの更新が止まったんだ。



術後三週間後の今日。

彼は検査の結果を聞きに行った。

「もう病院に来なくていいって。」

あっけらかんと話す息子。

病気が見つかった時にはネットを調べまくり、
『俺、死ぬのかなー、こんなに若いのに』と、
独り言のように小さな声で言っていたのを知っている。



『ちょっとぉー、靴下裏返しのまま洗濯カゴに入れないでって言ってるでしょー』

『濡れたバスタオル、なんでここにあるのよー』

『ちょっと、聞いてんのー!』

こんな文句が言える幸せ。

ちょっと泣いた。


にほんブログ村


にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる