はらくだしPPの大問題 地獄のオクム(奥武蔵)坂トレ【1】

地獄のオクム(奥武蔵)坂トレ【1】

東京近郊の山といえば、まずは高尾山よね。
ミシェランガイドにも載った勢いもあって休日にはどどーっと人が押し寄せる人気の山。
ケーブルカーや茶店があって、テーマパークのように賑わっているの。
登山というよりピクニックって感じ。

で、次はパワースポットで有名な御岳山などの奥多摩の山々。
神々が宿る霊山は神秘的でロックガーデンという苔むす渓谷や行場の滝もある素敵なところよ。

山ガールが多いからお洒落感もある。

あとは、丹沢ね。
丹沢は登りごたえがある山が多くて本格登山の装備が必要。
どこの山も展望が良くて、ここもお洒落な人が多いわね。

で、オクム(奥武蔵)
ここはね、ケーブルカーなんてないわよ。
どこの駅も無人駅か、駅員は1人ね。
山ガール?会ったことないわ。
てか、4時間程度の山行で5人位しか会わないわよ。

そんなオクムの山を愛す私。

でも今日は山登りじゃなくて、舗装路。

そそ、いっちょまえに山を走ろうと思って。

近所にはちっちゃな坂道しかないからさ、

せっかく、前の記事で坂道頑張るって書いたし、

どデカイ坂を探してここまで来たってわけ。

鎌北湖の標高は190メートル位で、目的地の顔振峠は標高500メートル。

単純計算だと標高差300メートル位なんだけど、アップダウンがあるから私レベルにはかなり手強い。

6月に同じコースを走った時にはけっこう歩いちゃったけど、あの時はまだ故障を引きずっていた時だったからね。

今の私はちょっと違うわ。

今日の目的は、①推進力 ②心肺機能 ③フォーム ④着地筋 などの向上。

うん、今、岩本さんの、非常識マラソンメゾネット見て書いてる。

まあ、走る前に見とけって話よね。

唯一のラン友Cちゃんの車に乗せてもらって鎌北湖からスタート。

それぞれのペースで進み、
最大3時間で戻ってくる約束。

スタート直後から激坂が待ち受ける。

2.5キロで200メートル登るのよ。

でも、今日は歩かないことが目標。

走り始めて300メートル

『ハァハァ、ハァハァ』



『ヒィ〜、ヒィ〜ヒィ〜、ヒィ〜』

に変わった。

続く


にほんブログ村

にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる