はらくだしPPの大問題 情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【3】 47.8キロ地点

情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【3】 47.8キロ地点

情報ライブ ミ・ヤネ屋 チャレンジ富士五湖2015 「で、PPちゃんはなんでダメだったの?」
情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【1】
情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【2】35キロ地点


第二関門は38.7キロ地点にあって、制限時間は4時間45分。
5時スタートだから9時45分ね。

フルで言うとサブ5ペースなんだけど、急坂を2キロ登んなきゃいけない。

ヒーヒー言いながら関門を通過したのが10分前。
ヒェー、そんなにのんびり走ってないのにギリギリやんけー。

前年と比べて前半の関門が厳しい。特に第二関門よ。
ここで関門アウトになった人は自分の脚でスタートの北麓公園に戻るから、ドナドナバスを出せなくてもいいって魂胆だな。
全てお見通しだー。
・・・きたねーぞ、ランナーズウェルネス・・

今度は急坂を下って河口湖に向かうと気温が上がってきた。

エイドでは水と梅干しだけを摂取。
梅干し何個食べたら18000円の元が取れるのかしら?とか、
人間は塩と水があれば1週間生きられるんだから・・とか、
この時はこんなことを考えながら、水と梅干しだけをせっせと摂っていた。

42キロを通過。
フルの時には決まって37キロから苦しくなるんだけど、
今回は42キロ過ぎても脚は動いている。

もしかして、もしかして・・
ワタシ、イケるんじゃない?
ワタシ、完走出来るんじゃない?

******************************************************************************************
あ、今、PPちゃんと電話がつながったようです。

ミ・ヤネさん『PPちゃん、この時は完走できるって思ってたの?』

PP『恥ずかしながら思っていました。家族や会社の仲間にドヤ顔で完走報告している自分をイメージしながら走っていました』

ミ・ヤネさん『アホやん』

PP『(# ゚Д゚)  前向きって言って下さい!』

ミ・ヤネさん『え?だって、補給も摂れてなかったんでしょ?それウルトラなめてるよー』
PP『Σ川 ̄▽ ̄;川.』

ミ・ヤネさん『で、Cちゃんはどうだったの?』
PP『やはり、第二関門は通過できなかったようです』

ミ・ヤネさん『PPちゃんは、それいつ知ったの?』
PP『5回目のトイレの時にLINEを見ました』

ミ・ヤネさん『5回目って・・PPちゃん、5回もトイレ行ってるの?』
PP『(〃゚д゚〃)』 ほっとけやっ
***********************************************************

再び日記に戻ります。

5回目のトイレで、祈るような気持ちでLINEをチェックする。
『第二関門間に合わず、PPちゃんは西浜小学校までガンバレー』

『‥‥‥』

そっか‥Cちゃん‥
やっぱりか‥

きっと、Cちゃんのことだもの、最後の最後まで諦めず、
関門に間に合わないとわかっていても、走るのを止めなかったんだろうな。

うんうん(涙)
と、思っていたが、実はコンビニに寄って買い食いしていたなんて、この時は知る由もない。
******************************************************************************
47.8キロの河口湖に着く頃には気温が上がり、少しずつ疲労が溜まってきたが、予想以上に走れていた。
補給は30キロ過ぎてからジェル2つを無理やり流し込んだが、身体に浸透している感じはなく、それが心配だった。

つづく

にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる