はらくだしPPの大問題 情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【4】 52キロ 脚と腹のにらみ合い現場からの中継

情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【4】 52キロ 脚と腹のにらみ合い現場からの中継

情報ライブ ミ・ヤネ屋 チャレンジ富士五湖2015 「で、PPちゃんはなんでダメだったの?」
情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【1】
情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【2】35キロ地点

情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【3】 47.8キロ地点
情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【4】 50キロ超 DNFへカウントダウン

ミ・ヤネさん『それではここで、現場の様子をみてみましょう。』

えー、こちら現場です。

先ほどから、PPの脚と腹のにらみ合いが続いています。
辺りは物々しい雰囲気に包まれており、大変危険な状況です。


脚 『おいおい、こっちゃー50キロも走ってるんでぇ、もっと応援出せやー』

腹 『なんば言っとっと?さっきからどんだけそっちに助っ人ば出してると思うとると!』

脚 『てやんでえ、ケチくさいこと言ってんじゃねーぞ!つべこべ言わずに早くしねーと脚が止まっちまうぞ』

腹 『こっちばってんギリギリばい、水分も塩分も糖分も血液も酸素もなんも足らんとよ。
だいたいお前さんがドタバタ走るもんやけん、腹ん中が揺れよって、がばぁ酔ってしまいそうだぞよ』


脚 『ドタバタって、失礼だぞ。自分の消化能力の低さを脚のせいにしてんじゃねーぞ』

腹 『なんば抜かしちょるか、さんざん応援ばもろうといて、お礼ば言葉もいえねーんか!
だいたいお前さん、故障ばっかりしておうて、ろくに練習出来てなかろうが!』


脚 『ふん、お前さんだって、胃腸が弱すぎなんだよ、
なんだよトイレ5回って‥このすっとこどっこいが。
そのたびに止まってやったんだぞ、お礼を言われたいのはこっちの方だぜ』



腹『短い脚のお前さんには言われとーないわ』

脚『ふん、締まりのない腹には言われたくないぜ』


腹 『もう、我慢できんと!ボコボコボコボコ‥』

脚 『やったな!ボコボコボコボコ‥』

脳 『いーかげんにしなさい!!』

………シーン

脚 『‥‥もう、無理っす』

腹 『‥‥こっちも、もう無理たい』

脳 『少し休みなさい』

脚『お、おう』

腹『無理したらダメっしょ』

以上、現場からの報告でした。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
52キロか53キロ位だったかしらねー。

周りのランナーは、時計を見ながら関門には間に合うように必死で走っているわけ。

間に合う事は分かってたわ。

でもね、間に合ったら、また走らなきゃいけないじゃない?

間に合わなかったらもう走らなくてもいいじゃない?

もっかい言うけど、

間に合わなかったらもう走らなくてもいいじゃない?

ココロ 『あーた、無理して、万一大切な仕事のプレゼンに行けなくなったらどーすんのさ』

ココロ 『あら?まだ続けるつもり?Cちゃん、スタート地点で待ってるよー、
あまり待たせるのも悪いと思わない?』

ココロ 『ねーねー、今、リタイアしたら高速が混まないうちに帰れるわよ』

ココロ 『Cちゃんとぺちゃくちゃおしゃべりしながら美味しいもの食べて
ゆっくり帰ったらいいんじゃない?』

言い訳が次から次へと湧き出てくる。


河口湖ってね、4月下旬に桜が満開になるのよ。

ボロボロのワタシに、はらはらと舞う桜の花びら。

どうせ散るなら綺麗に散ってやるわ。

走っている人を横目にベンチを探す。

なんのためって?

そりゃあーた。座るためよ。

で、完全にココロが持ってかれちゃったってわけ。

でね、この時、タイミング良くググーッてお腹が鳴ったのよ。

走ってる人を横目に、私、歩いてやったわ。
ベンチがないからしょうがないわね。


ポケットにはお守りのドーナツが入っている。

走り始めて初めて脚を止め、ドーナツに食らいついたわ。
食べられないって思っていのに、DNFを決めた途端、食べられるようになる不思議。

で、Cちゃんに電話したの。

『Cちゃん、(モグモグ)私ね、(モグモグ)この次の関門でリタイアするから』

つづく


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる