はらくだしPPの大問題 Cちゃんのチャレ富士前日 (Cちゃんのブログより)

Cちゃんのチャレ富士前日 (Cちゃんのブログより)

今、現地に向かっているとこ。

実はラン友Cちゃんはブログをやっている。
と言っても、それは自分のための記録であり、どこにも登録してないから閲覧者はほぼいないのだが・・
今日のCちゃんの記事が面白かったので、ぜひ読んでほしいと思って紹介しますね。

***************
(4月23日のCちゃんのブログより)
去年、第二関門に到着したのは10時30分
関門は9時45分だったから45分オーバー。
今年はそれを突破しようじゃないかという、大胆な作戦を公開する。

その45分を削りだせ。で思い浮かぶのはこの記事だ。

http://blog.livedoor.jp/taaharupapa/archives/51831954.html
私もかなりおめでたくポジティブ志向ではあるが更に上の上を行く方がいた。
実に素晴らしい!元気になる!

4時間55分からのサブフォー狙いの方程式を一歩も走らずキーボードを叩いてただけで導きだしたツワモノ。その名はTはるパパ

舞台は2013年京都マラソン
緊急車両ストップ10分 コンビニ休憩10分
エイドストップ全て15分。計35分
スタートロス3分、ハーフまでキロ20秒マイナスで7分
精神論(応援など)5分 計50分
写真撮影3分計53分+走り2分
これで55分カットに成功∑(゚Д゚)

私もこのTはるパパ方式でキーボードを叩いてみた。
まずは去年のムダな時間を削り出す!

最初に思いつくのはAさんのローソン→10分
トイレ+アイスコーヒー。
その後、すぐのおにぎりエイド→5分
おにぎり2個と味噌汁をのんびりいただいた。
更に35キロ過ぎてダダ歩き∑(゚Д゚)ゴラァ→6分
ほ~ら@いう間に21分カット(笑)

その他のエイドでも止まって飲んだり食べたりしてたよね。
滞在とスピードダウンで平均1分として×7箇所で7分
あ、スタート直後に靴用カイロを取り出すのに1分

あと16分。そろそろ走ることにも目を向けねば。キリッ(`_´)ゞ
そもそも35Kから39Kまで40分かかって全歩きした。(暑かったし)
いくら上り2Kあるとはいえ、走れたらキロ10分ってことはないだろう。
キロハチイーブンとしてマイナス8分

あと8分。次は精神論か。
去年は痛くなることに慣れておらず北麓公園を出てすぐにココロが折れた。
今年はちょっとの痛みじゃ驚かない強い精神が出来ている。
去年のラップだと10K辺りでもキロ9分が多く既に歩いてると思われるが、今年は痛くなければ歩かないからマイナス3分くらい?(テキトー)

あと5分。300秒だから1キロあたり7.69秒速く走る。
いや走れるはず。
去年は3月4月中に週一で様子見ジョグしか出来なかった。
今年は90分以上のLSDを6回。
登山とトレイルレースもこなしてる。
去年よりスタミナはあるはずだ。

あ~Tパパも書いてたけど私もいけるような気がしてきたよ。
ってこれは第二関門までのことなんだけど・・・(苦笑)

あと61Kのことは知らんがな(笑)だって未知の道だから。
ステラシアターまで下ったこともなけりゃ、そっから河口湖にも行ってないのだ。

ともかく、いい気分で締めの記事を書き終えることが出来てよかったp(^_^)q
Tはるパパありがとう。ブログ村バンザイ*\(^o^)/*

現状のベストを尽くしてきます(・ω・)ノ


にほんブログ村


にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる