はらくだしPPの大問題 チャレンジ富士五湖2016 レポ【1】 スタート2週間前~10時間前まで

チャレンジ富士五湖2016 レポ【1】 スタート2週間前~10時間前まで

青梅高水トレイルレースが終わった後、内転筋に痛みを覚える。

着地の時と脚を上げる時、
股関節の内側がピキンと痛む感じ。

あちゃー。
これ、2年前もやったヤツだよ。
あの時もチャレ富士前なのに1ヶ月半も走れなかったんだ。

でも大丈夫、症状はそれほど重くない。
だって、2年前は、ズッキーンだったのが、今回はピキンだもの。

だってほら、見て見て。
片足ケンケンだって、そぉーっとやれば出来るでしょ。

【2週間前】

50キロ走を行う。

翌日、
あちゃー。
いてててて。
なんか悪化した?

でも大丈夫。

だってほら、関西方面では、『急になった故障は急に治る』って、ことわざもあるみたいだしさ。

まあ、念のため整骨院に行っとこ。

整骨院のギョロ目先生に診てもらう。

がびーん(; ̄O ̄)
あまり良くないらしい。
傷が治るまでは1週間は走るなと。
間に合わせたいなら絶対走るなと。

しょぼーん(´・_・`)

本気で休むことにし、モチベーションを上げるために昨年のチャレ富士五湖DNFの記事のアップを始めた。

【1週間前】

よーし、1週間ちゃんと休んだから10キロをピリッと走ることにするぞぉ。

エイエイオー(^-^)/

〈結果〉
あれ?(´・_・`)
6:44〜5:44の平均6:15

ウルトラのためにゆっくり走ってんじゃないよ。これでも必死なんだよ。

更にジムでランジを30分行ったことが症状を悪化させる。

片足ケンケンが出来なくなっちゃった。

翌日、ギョロ目先生に診せたら、ランはともかく内転筋に負担をかけるランジが良くなかったと。

どよーん(; ̄ェ ̄)

【2日前】

出勤前に、5キロだけ走ってみる。

〈結果〉
平均ラップ6:54
ラスト1キロは頑張っても6:36
痛みは消えることはなかった。

ずどーん(; ̄ェ ̄)

仕事帰りにギョロ目先生に診てもらい、『完走は無理だと思われる』と告げたところ、
『そこまで悪くはない、希望は捨てるな』みたいな事を言われる。

【前日】

仕事は休み。
午前中に1.5キロだけ走ってみる。

〈結果〉
平均ラップ6:42

もうダメだ。
終わったな。( i _ i )

レース前日だというのに、奮いたつような気持ちになれないよ。
諦めてお風呂掃除なんか始める始末。

そうだ!^_−☆
テーピングしよう!

ギョロ目から教わった方法で内転筋をガチガチに固定する。
動きは鈍くなるけど痛いよりマシだ。
リビングをペタペタと何度も往復してみる。

いいんじゃない、いいんじゃない。

ちょっと走ってみよーっと。

再びランニングの格好に着替えて外に出る。

〈結果〉
我が家から4件目の池川さんちで終了。
距離にして15メートルほどかな。

走れない程の痛みではないからDNSはしない。
が、残念だけど完走は無理だなとこの時に悟った。


【10時間前】

その時の気持ちそのままのブログを更新する。
レース前日なのに痛みが引かない人の悲しい時ー

ワタシはブログには本当の事しか書かない。

読み物として面白くするために嘘を書いたり、思ってもない事を書いたりはしない。

が、ここでは一つだけ嘘をついた。

>だからホントは全然悲しくないのー. (;^_^A

アップしてしまってから、何カッコつけてんだよと思った。

本当は、恐怖と絶望感に震えていたんだ。

つづく


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる