はらくだしPPの大問題 チャレンジ富士五湖2016 レポ【2】 スタート7時間20分前~5時間前まで 

チャレンジ富士五湖2016 レポ【2】 スタート7時間20分前~5時間前まで 

【7時間20分前】

21:40、仕事終わりのCちゃんに車で迎えに来てもらい、会場に向かう。

いよいよ始まるんだね。

それぞれが、それぞれのレースを、頭に思い描く。

【5時間前】

0時頃、近くの道の駅に着いた。

Cちゃんの脚はやっぱり良くない。
9月の整骨院事故から半年以上、まともに走れてないんだよ。

そんな最悪の状況の中でも、その中で出来る最高のパフォーマンスを考えているCちゃん。

今回の目標は前年に叶わなかった第2関門突破だ。

たーはるパパさんの過去記事を参考に作戦を練る記事がCちゃんらしくて好きだ。

どこにも登録してないから、閲覧者はワタシ以外ほぼいないと思われるCちゃんブログ。
良い記事なので、(たーはるパパさんの記事もCちゃんの記事も)ワタシのブログで紹介する。

Cちゃんって、どんなに大きな壁があっても、
『もしかしたら意外と簡単に壊れるかもー』と押してみたり、
『こっちからだったら入れるよー』向こう側に回りこんでみたり、
少なくとも壁を前にメソメソしたりしない人なんだ。

そんなセルフコントロールに加え、この記事はワタシへの最大の気遣いだということは気がついていたよ。
私の事は気にせずに、Pちゃんは自分の事だけ考えてガンバレってね。

0時を過ぎると、Cちゃんは、自分のブログに予約投稿してある記事があるから読んでほしいと言う。

その記事がこちら(全文)

Pちゃんへ

今シーズンやって来たことを思い出して。

灼熱の福岡マラソンを走り切った。

フルの自己ベストを3回更新した。

1人で30K走を何回やった?

1人で52Kも走り切った。

オクムの坂練だって歩かず走り切った。

高尾陣馬の往復も去年よりかなり縮めたよね?

トレイルで登りをガシガシ攻めて前を詰めたのはついこないだのこと。

大丈夫。キロナナだったら走れるんだから!

大丈夫。脚は持ってくれる。

大丈夫。気持ち悪いのは気のせいだ!

大丈夫!72K以降の未知の世界は私が引っ張るから。

安心してください!

待ってますから!

一緒に100キロ先の貴女に会いに行こう。


(注)今日はいつかの『信越五岳』のリハーサルですp(^_^)q

だがしかし

万が一、
私が走れちゃった場合は今年こそ一緒に
バンザイ*\(^o^)/*フィニッシュしてね


忘れていたよ。
2週間前に痛めた脚のことばかり考えていたけど、
ワタシにだって今シーズン、ちゃんと積み重ねてきたものがあったじゃないか!
今のワタシを作ったのは過去に頑張ったワタシ。
それは僅か2週間で消えたりしないんだ。
初めて、自分を信じようと思った。

そして、Cちゃんに言われたこの言葉が
レースの1番苦しい時にワタシを支えてくれ、
ワタシを救ってくれることになる。

つづく


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる