はらくだしPPの大問題 チャレンジ富士五湖2016 レポ【6】 Cちゃんと幻のトイレとさようならアレキさんと  第二関門38.7キロ~51.4キロまで

チャレンジ富士五湖2016 レポ【6】 Cちゃんと幻のトイレとさようならアレキさんと  第二関門38.7キロ~51.4キロまで

チャレンジ富士五湖2016 レポ【3】 スタート1時間前~1キロ目 オエッオエッ CC ピキンピキン

チャレンジ富士五湖2016 レポ【4】 苦しみと絶望の10キロまで

チャレンジ富士五湖2016 レポ【5】 妄想ステージ 11キロ~第二関門38.7キロまで

【第二関門38.7キロ 富士北麓公園】

第二関門は富士北麓公園上にある。
山中湖を一周してスタート地点に戻ってきたってわけ。
関門の30m手前で「Pちゃ-ん!」と呼ぶ声。
だ、誰?

って、ワタシの事知ってるのCちゃんしかいないじゃーん。
ここで見たくなかったけど・・それは間違いなくCちゃんだった・゜゜・(>_<)・゜゜・
Cちゃんは、ちょっと照れくさそうに見えた。
やっぱりか・・やっぱりこの関門までは辿り着けなかったか・・

「どこでリタイヤしたの?」

「第一関門間に合わなかった」

マジか・・
後で聞くと、第一関門に1分間に合わなかったそうだ。
第二関門突破ばかりを考えていて、第一関門閉鎖の時間を全く考えていなかったとか・・。
おじさんが手でバツを作っていて初めて気が付いたと。

「足和田出張所(第三関門)で待ってるから」

Cちゃんが叫ぶ。
その声を後ろで聞きながら、先を急いだ。

Cちゃんごめん。
ヤバイヤバイヤバイヤバイ、まじヤバイんだよ。
ここまでCCばかりで油断してたら、ついにPPが来ちゃったんだよ。
うちの会社は「キャンペーン」を略して「CP」と呼ぶが、(どこの会社でもそうかな?)
まさに、CCにPPを足した字の如く、キャンペーン始まりましたって感じ。
違うよ、足して2で割るんじゃないよ。足すだけだよ。

関門の番人に「トイレはどこですかー?」と聞くと、涼しい顔で「4.4キロ先の次のステラシアターエイド」と。
なにぃぃぃぃ。(ノ゚ο゚)ノ
4.4キロってワタシの脚だと30分もかかるやん。
げっ、絶対間に合う気ぃせんわ。ワタシ、どうなっちゃうんだ・・

エイドでストレッチしていたアレキさん(妄想)をパスして、進むと・・・

あったぁー。関門から数百メートル先に仮設トイレ2基発見。
ふぅぅ、間に合った(´∇`) ホッ

なによ、関門の番人が4.4キロ先っていってたけど、こんなに近くにあるじゃん。

でも不思議なんだよねー、家に帰ってパンフレットを見ると、確かに第二関門にはトイレはなくて、
一番近いトイレはその先43.1キロのステラシアターなんだよねー。
あれは幻だったのか? 今でも不思議なんだ。


【43.1キロ ステラシアターエイド】

急坂を慎重に下りステラシアターに到着。
あ、ワタシの後にアレキさん(妄想)も到着した。
おっと、ワタシがゆっくりしている間、彼はもう出発してるやん。
そうなんだよ、走っている時はワタシが追い越すけど、いつもエイドで先に行かれちゃう。
ちょ、ちょっとちょっと、またまたキャラ違わないか?
休憩が少ないアレキさんってさー、アレキさんとは言わないよねー。

いつの間にか、その人はまた、アレキさんからブログ村の可愛い弟分のあの人になっていた。
さようならアレキさん。
今までどうもありがとう。

河口湖までの道は信号が多い。
なんとか6分台で走れているものの信号にあたると7分オーバーだ。
昨年は50キロを6時間1分かかった。
今年は昨年より少しでも時間を短縮したい。
自分の成長した姿を見せてくれよと、自分に語りかけながら走っていた。

【47.8キロ 河口湖物産展エイド】

5回目のトイレを済ませCちゃんにラインをする。
トイレはいつも人が並んでいて、待ちの時間が長くてもったいないのだが、トイレが設置されているだけで有難いってもんだ。
今から思うと、トイレ待ちの間に補給やストレッチ等、有効に使えば良かったな。
ワタシときたらアホの子みたいに、口開けてボケーッとしてたんだから。

【50キロ通過】

ガーミンでは5時間50分だった。
良かった。ビッタリ7:00/キロで走れてる・・
(実際にはガーミンと300メートルほど誤差が有るから7:00/キロで走れてないんだけど、この時はそれに気が付いていない)

【51.4キロ 旅館あけぼの荘エイド】

ついに来た。
昨年はこの辺りで走る屍になったんだ。
情報ライブミ・ヤネ屋 PP日記 チャレンジ富士五湖【4】 50キロ超 DNFへカウントダウン

昨年のワタシが見えたような気がした。
昨年のワタシに「負けへん」と思った。

なぜ関西弁だったのかは今もわからない。

つづく


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

本物より速い(笑)

アレキさん

青梅高水もチャレ富士も、勝手に出演させてしまい、すまんとです。
ばってん、アレキさんにお供してもろうと完走できるたい。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる