はらくだしPPの大問題 リハビリソロ登山 オクム マイナールート縦走

リハビリソロ登山 オクム マイナールート縦走

あるなしクイズ
関東近郊の登山エリアはどこ?

【なし】

人気(ひとけ)
標識
自動販売機
トイレ
駅前コンビニ


【ある】

静けさ
しびれるアップダウン
駅から登れる山

正解は奥武蔵(オクム)

こんにちは。
西武鉄道のCMに出ている吉高由里こです(妄想)

ワタシ、チャレ富士が終わってから、脚のピキンが抜けずに、ほとんど走れていないの。

そんな時はリハビリ兼ねて全歩きで奥武蔵よ。

山だとトイレがなくても大丈夫なのが不思議なんだなぁ〜。



正丸駅 (8:36)
⬇︎
伊豆ヶ岳(男坂の鎖場経由で10:00)
⬇︎
武川岳(メチャメチャ迷ってようやく到着したんだから 12:12)
⬇︎
焼山(12:58)
⬇︎
二子山(13:39)
⬇︎
芦ヶ久保駅(14:40)

去年も一昨年も行ってるお気に入りのコースよ。

その割に道に迷ってしまい、休憩含め6時間4分。えへへ。

ここはね、アップダウンと地図読みが好きな人にはたまらない縦走コース。

それにとっても静かなの。
6時間歩いて出会ったやまびと15組
平日だと3〜4組かな。

そうそう、伊豆ヶ岳のスリリングな鎖場も体験してほしいわ。

コースが短すぎるよって方は、芦ヶ久保駅から伊豆ヶ岳に寄ったあと、子の権現を経由して西吾野駅か吾野駅に降りるといいと思うの。

秩父もいいけど、オクムもね。






にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このコースは行った事ないです。
いつも伊豆が岳から子の権現。
芦ケ久保に車を止めてから行くのも有りだな。
メモメモ。

R2さん

ガーミンでは17キロ、累積標高1343mでした。
去年は同じコースで13.61キロ、1170m
ふふふ、ワタシ、途中で逆走してたんです。
芦ヶ久保から子の権現までいくのいいですね~♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる