はらくだしPPの大問題 エア柴又のコースを決めた。

エア柴又のコースを決めた。

毎年、気になっていたレースがある。
柴又100K(60K)だ。
もちろん、ワタシは60Kだけど。

気になってはいたが、参加費も高いし、もう少し考えてみようと思っていると、いつの間にか忘れてしまい、思い出した時には締め切りが過ぎているというパターン。


柴又100K(60K)は、江戸川河川敷を上流に向けひたすら走り、折り返して戻ってくる。
コースは平坦とはいえ、日陰は全くない
(と思う)
気温によって完走率は大きく違うけど、30度を超えた2014年は100Kの部で45.1%だって。

うわぁ、恐ろしいわー。

忘れていてエントリーしなかった自分を讃える。

こんな暑い日に走るとかないわー。
あぶねー。
死んじゃうとこだったわー。
ナイス忘れん坊のワタシ。

だってね、ワタシ、暑いのマジでダメなカラダなんですの。

いやね、走りはじめた頃は違ったのよ。
20キロ位じゃ、汗もかかないし、水も摂らなかった。

それがどうしちゃったのかしらねー。

もうね、すごいのよ。
運動している時の汗の量が。

スポーツジムのスタジオでは、ワタシの周りだけがビショビショで、マイ雑巾を家から持ってくるほど。

そのせいかなー。
気温が高い時のランはホントに苦手。
身体に熱がこもって普段より1分もペースが遅くなっちゃう。

だから毎年、春夏は山に行っていてロードからは逃げていた。

そんなワタシが今年はエア柴又60キロにエントリー。

で、ワタシが走るコースは荒川河川敷。

そうよ、日陰なんかないわよ。
エア柴又なんだから、大会要領に忠実にいくのよ。

ワタシ、60Kエントリーの中で、走力はかなり下。

お腹も弱いし、暑いのも苦手。
脚のピキンも治ってない。

それでも、壁の向こう側の景色がみたいんだ。

挑んでみたいんだよ。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる