はらくだしPPの大問題 地獄のオクム(奥武蔵) 【4】最終回

地獄のオクム(奥武蔵) 【4】最終回

道間違えに気が付いたオンナは、すぐに踵を返し、来た道を戻る。
しかし、勾配が厳しく、10メートルでもう息が上がる。

ツヨイオンナの頭ン中で、ヘタレなオンナが寝ころんでいる。

ヘタレなオンナ『you 無理するなよー、もう歩いチャイナ』
ツヨイオンナ『ダメ!今日は歩かないって決めたの!』

ヘタレなオンナ『今のキミに必要なのは休養だ、なんつってー』
ツヨイオンナ『うるさい!あっち行って!』

ヘタレなオンナ『ねね、さっきから見てるけど、全然進んでないじゃん。歩いた方が速いんじゃない?ゲラゲラ』
ツヨイオンナ『もぉっ、ほっといてよっ!』

ヘタレなオンナ『youガーミン止めちゃったら? ここ本コースじゃないんだからズルにはならないよ。ケケケ』
ツヨイオンナ『ガーミンは止めません!』

強がってはみたが、ツヨイオンナの脚で、この急勾配を走るのは厳しいのも事実。
すると、ヘタレのオンナの言い方が柔らかくなる。

ヘタレなオンナ『マジでここはちょっと休んだ方がいいよ、本線に戻ってたらまた頑張ればいいんだし』
ツヨイオンナ『・・・・・』

ヘタレなオンナ『歩くことはダメなことじゃない、次に頑張るための戦略よ』
ツヨイオンナ『だよねー』

辛抱した割には崩れるときは早い。
ツヨイオンナは歩きだした。

ヘタレなオンナに負けたんじゃない、折り合いをつけたんだ。
ツヨイオンナは歩いたことの罪悪感から逃げようとしていた。

***************************************************************
オトナも長くしていると、「出来なかった」時のオトシマエのつけ方が上手くなるね。
都合のいいように帳尻合わせするのは、オトナの知恵であり、楽に生きる処世術。

でも、『出来なかった』ことはちゃんと認めた方がいい。
『出来なかった』事実は、いつかそれが大きな財産になるから。

ツヨイオンナは自分に言い訳せずに『苦しいから歩いた』ことをちゃんと認めた。
本線に戻った後は、スタートの鎌北湖までの道を、走った。
今度こそ歩かずに。

おわり

鎌北湖-顔振峠(道間違い含む)

鎌北湖-顔振峠 高低図

距離23.6
時間2:43
平均ペース6:54
累積高度 1318m(参考)
シューズ ミニマス


にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

間違えたのは阿寺の集落の二股ですね?
あそこ、気持ち良く下ってると道がふたつに分かれ、
左が上り(正解)、右が下り(間違い)で、
どうしても右の下りに行きたくなるんです。
私も初めて行ったとき右をずーっと行っちゃいました。
私なら迷わずガーミン止めて歩きます。

K12R2さま

そうそう、そこです。
1度目も間違えちゃったのに、またまたオクムマジックにやられちゃいました(^^;;
あ、オクムウルトラに参戦予定なんですね。ビ、ビ、ビギニですよね、ビギニですよね(#^.^#)
私は今年、グリーンラインチャレンジの方に出たかったんですが、のんびりしてたらエントリー出来ませんでした(-。-;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる