はらくだしPPの大問題 このレースはね、いかに走ることで幸せを感じたかってことだと思うのよ。

このレースはね、いかに走ることで幸せを感じたかってことだと思うのよ。

やだ、先生。
そんなに大きな声出さなくても聞こえてるわよ。

ホントよ。
確かに中1日で40キロ走2回やったわよ。
木曜日と今日(土曜日)ね。

ち、ちょっと唾飛ばさないでよー。

はいはい、先生の言うことはわかってるわよ。
レースは来週だから疲労を抜けってことでしょ。

え?だって、ワタシ、木曜日失敗しちゃったでしょ?
30キロ過ぎからゲボゲボ吐いちゃって、そりゃ苦しかったんだから。

で、このままじゃ済まないじゃない?
それにね、ワタシ、失敗するとなんだかワクワクしちゃうのよねー。

なんで失敗しちゃったんだろう?って、本気で考えるわけよ。
で、仮説を立て、修正プランを組み立てるの。
そしたらさ、それをすぐにでも試したくなったゃったわけ。

そりゃさ、タイム狙いのレースならこんな無茶なこと、しないわよ。

でも、今回のレースは、ワタシ、楽しく走りたいのよ。

ほら、走力のある人ならお散歩ついでに60キロ走りましたって感じなんだろうけど、ワタシレベルじゃ、しっかり準備しないと完走も難しいのよ。

あら、そこは大きく頷くのね。
まあ、いいわ。

何言ってるのよ。
先生、何にもわかってないのね。
レース当日だけがレースじゃないの。

このレースはね、準備期間やアフターも含めて、いかに走ることで幸せを感じたかってことだと思うのよ。

もう、先生、頭固すぎ。
そんなこと、大会要領になんて書いてなんてないわよ。
これはあくまでもワタシの解釈。

参加者50人のそれぞれのロマンがきっとあるはずだと思うの。
そんじょそこらのレースと違うんだから。

ネットタイムがこれ。
信号や休憩時間は全部時計を止めてるの。


で、一度も時計を止めないグロスタイムがこっちね。
時計を止めたまま走った区間があったから41キロ走っちゃったわよ。



走るコースと、補給を変えただけで、前回よりも元気に走れたわ。

お気遣いありがとう。
そうね、今日はもう休むわ。
明日はお仕事だしね。

コースの変更と補給の件は改めて明日お話させて下さいね。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる