はらくだしPPの大問題 エア柴又40キロ試走×2 ワタシレベルじゃ、暑い日のオール河川敷は無謀だなーって悟ったわ

エア柴又40キロ試走×2 ワタシレベルじゃ、暑い日のオール河川敷は無謀だなーって悟ったわ

エア柴又の試走40キロは、前代未聞の大撃沈
このレースはね、いかに走ることで幸せを感じたかってことだと思うのよ。


でね、先生、聞いてよ。

今回、修正したのは、コースと補給。

先週の木曜日の40キロ走ね。

大会要領に沿って河川敷を走る試走だったけど失敗に終わっちゃったでしょ。

先生に言われた通りよ。
やっぱりワタシレベルじゃ、暑い日のオール河川敷は無謀だなーって悟ったわ。

荒川の支流の上流まで上がり、そのまま下って海に向かうコースでしょ。

暑い日は地獄よ。

だってね、わかっちゃいたけど、

起伏がない。

景色が変わらない。

日陰がない。

コンビニがない。

人がいない。

駅がない。(離脱場所がない)

道、よー知らない。

トイレが少ない。

自動販売機が少ない。

女子が夜明け前から走るのは安全でない。

さて、問題です。
何回『ない』があったでしょうか?
うふふ。

ねー、聞いてんのぉー?(`_´)ゞ

あ、最後の『ない』は含めないからね(^_-)

ち、ちょっと、そんなに睨まないでよぉ。

あ、この睨まないでの『ない』も含めないからね(^_-)

もう、無視しないでよぉ。
ジョークよ、ジョーク。

でね、ワタシの場合、応援もない完全な一人ランでしょ。
安全を最優先に考えると、オール河川敷は見直したほうがいいと思ったわけ。

暑さもそうだけど、暗いうちからワタシのようなか弱い女の子が…

ちょ、先生、ないないって何よ!
襲う方も選ぶから大丈夫って何よ!


であれば、私のもう一つのマイコースよね。
大会前の30キロ走はいつもここ。
チャレ富士前の50キロ走もここでやったんだ。

東京にあるのに、まっすぐな道が東西10キロも続くシンデレラロード。
木陰が多いので暑い日にはぴったり。

ここは、河川敷になかったものが全部揃っている。

その上、ロードには花が咲き、オシャレなカフェもいっぱいあるんだから。

ロードの終点の坂を登りきると湖が現れてね、湖を囲む10キロの遊歩道に入っていくのよ。

いいの、この際、湖ってことにしとくの。貯水池なんて正式名称言わないでよね。

湖を見渡せるビュースポットでは、ベンチが置かれ、遊園地の観覧車と白いドームの屋根が見える。

あーロマンチックだわー。

王子様との愛も芽生えるかもね。

いやね、エアよ。

エア王子様。

ふん、ほっといてちょーだい。

またまたクイズです。

このシンデレラロードはどこでしょうか?

やだ、シンデレラロードって、Googleで検索しても出て来ないから。

******************
そんな時に見たりょうたさんの出陣の記事


うわぁ、エア柴又始まった〜
うわぁ、ドキドキしてきた〜

コメントしたかったけど勇気が出せないのよね〜。
でもココロの中でしっかりエールを送ったわ。

で、なんだか、ワタシもリベンジしたくなっちゃって、中1日しか開いてないけど、もう一度40キロを走りたいって思ったのよ。

ダメよ。40キロの失敗は、40キロでないと取り返せないの。

わかってるわよ。
練習で頑張り過ぎて本番で失敗するパターンって言いたいんでしょ。

それでもいいと思った。

ワタシのエア柴又はそれも含めてもう始まってるんだから。


補給の話に続く


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして!エア王子様に笑ってしまいました(^_^)エア柴又皆さん補給食やコースたくさん工夫されていらっしゃいますね!熱中症にお気をつけて頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

オール河川敷のキツさ、、わかりますΣ(゚д゚lll)
最近暑くなってきたのでどうかご安全に。

コメントあざした〜(^^)
念が通じたのか、速攻腹くだしましたw

40km走、一回だけでも凄いですよ
それを二回って
もう、十分お疲れかと思います
しっかり疲労を抜いて、万全の状態で臨んで下さいね
ファイ!

まゆたそさんへ

はじめまして。設定はシンデレラなんですの。王子様とダンスをするように、湖の周りをくるくる回るざんす。暑いと思考もおかしくなるざんす。へへ。

はっち。さんへ

はじめまして。42.5キロお疲れ様でした。はっち。さんの走力でも河川敷はキビシイんですね。でもご家族優先の判断は完走よりも素敵だと思います。それにしても、お子様の可愛らしさにびっくり。モデル級だわ。

りょうたさん

あ、はらくだしバトン受け取ってもらえました?ケケケ
おかげさまで、ワタクシ、5時間トイレ一回も行ってないんですの。
オホホホ。あ、そのバトンもう返さないでくださいね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる