はらくだしPPの大問題 Cちゃんのその後・・・・・遠回り、振り返れば必要な道

Cちゃんのその後・・・・・遠回り、振り返れば必要な道

Cちゃんとは同じ職場だが、課が異なってから接点はなくなった。

が、購入した新居がたまたまワタシの近所だったことから、通勤で顔を合わせるようになり、再び親しくなった。

山が好きなワタシはすかさず彼女を山の世界に引きずり込んだ。

○八ヶ岳(赤岳、硫黄岳、横岳)縦走×3回
○八ヶ岳(蓼科山他縦走)
○八ヶ岳(天狗岳)
○八ヶ岳(編笠山、ギボシ、権現岳)×2回
○南アルプス (甲斐駒ヶ岳)
○南アルプス (北岳、間ノ岳)一泊二日縦走
○北アルプス(常念岳)
○北アルプス(燕)
○北アルプス(表銀座から槍ヶ岳縦走)二泊三日


アルプス以外の百名山だと、
○両神山
○男体山
○丹沢山
○赤城山
○金峰山
○瑞牆山
○四阿山、根子岳
○湯の丸山(百名山じゃない)
○谷川岳
○雲取山

その他、近場の山は数え切れない。

ランニングをするようになっても、5月〜9月は山に出かけていた。

Cちゃんは下りが得意で、特にザレ場は走りも歩きもかっこいい。

今年は北アルプスの穂高連峰にアタックしようねと言ってたけど…
難しい状況だ。

Cちゃんはチャレ富士から1ミリも走れてない。

走れないどころか、歩くのも痛いようで、週二回の整骨院通いが続いている。

そんなCちゃんからのお誘い。

登山ではない。
トレランでもない。
リハビリと現状確認のため、
低山ハイキングだ。

『Pちゃんにとっては物足りないと思うけど、年寄りと歩くつもりでね』

不安そうにCちゃんが言う。

行ったのはオクムの超入門コース

201606022332251af (234x400)


高麗駅から日和田山、高指山、物見山、北向地蔵、五常の滝、武蔵横手

小学校3年生の遠足コースを、
ガーミンも持たず、ゆっくりゆっくり、
おしゃべりしながら、歩く、歩く。

Cちゃんの長すぎる故障。
なかなか光が見えてこない。

Cちゃんはまだワタシのランの話が聞けないと言う。

エア柴又の応援やエイドも辛いと言い、辞退された。

ワタシのブログの事で険悪にもなった。

でも、今のこの辛い経験が、
いつか大きな財産となると思う。

いつか必ずと願う。

Cちゃんの復活を望んでいるのは、
本人より、ワタシの方なのかもしれない。

遠回り、振り返れば必要な道。

******

入門コースは意外と楽しくて、
タイムを追いながら走ってると見えないものが、輝いて見えた。

******

ワタシはランで無理したばかりに、
脚が痛くて、Cちゃんに着いていけないというオチ。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる