はらくだしPPの大問題 ちょー簡単アイシング

ちょー簡単アイシング

今年の1月に故障して走れない日が続いた。

シンスプリントってヤツにやられたんだ。

病名だけ見ると、鵞足炎や腸脛靭帯炎に比べ、カッコよさでは勝ってる気がする。

名前も爽やかな感じだし、
なんてったって、速そう。

でも、こいつはしつこいヤツなんだ。

半年間以上も居座られちゃって、走れない日が続いた…

ホントに辛かった…

ようやく、秋頃から離れてくれたけど、
その時に決めたの。

私の今シーズンの目標は、故障しない事だって。

なので、今まで注目してなかった…て言うか、むしろ嫌いだった身体のケアをちゃんとしようって思ったのよ。

まあ、ケアしててもダメかも知れないしわよ。

所詮は素人なんだし。

でも負荷をかけた分、ちゃんと労わる気持ちがあれば、私の脚もそれに応えてくれるんじゃないかって、

そんな風に考える。

アイシングについては、賛否両論あるみたいだけど、走った後、脛に熱を感じた時は、するようにしてる。

シンスプリントって、日本語では『脛骨過労性骨膜炎』っていうの。

ほら、炎ってついてるから、消した方が良さそうでしょ。えへへ。

私のアイシングは、トレンカ(ハイソックスでも可)の二枚履き。

で、二枚の間保冷剤を入れるだけ。

ちょー簡単。

このまま動けるから便利。

メデキュット トレンカ

保冷剤の角でトレンカが伸びる心配があるから、安心価格のものの方がいいと思うの。


にほんブログ村

にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる