はらくだしPPの大問題 ちょー簡単アイシング

ちょー簡単アイシング

今年の1月に故障して走れない日が続いた。

シンスプリントってヤツにやられたんだ。

病名だけ見ると、鵞足炎や腸脛靭帯炎に比べ、カッコよさでは勝ってる気がする。

名前も爽やかな感じだし、
なんてったって、速そう。

でも、こいつはしつこいヤツなんだ。

半年間以上も居座られちゃって、走れない日が続いた…

ホントに辛かった…

ようやく、秋頃から離れてくれたけど、
その時に決めたの。

私の今シーズンの目標は、故障しない事だって。

なので、今まで注目してなかった…て言うか、むしろ嫌いだった身体のケアをちゃんとしようって思ったのよ。

まあ、ケアしててもダメかも知れないしわよ。

所詮は素人なんだし。

でも負荷をかけた分、ちゃんと労わる気持ちがあれば、私の脚もそれに応えてくれるんじゃないかって、

そんな風に考える。

アイシングについては、賛否両論あるみたいだけど、走った後、脛に熱を感じた時は、するようにしてる。

シンスプリントって、日本語では『脛骨過労性骨膜炎』っていうの。

ほら、炎ってついてるから、消した方が良さそうでしょ。えへへ。

私のアイシングは、トレンカ(ハイソックスでも可)の二枚履き。

で、二枚の間保冷剤を入れるだけ。

ちょー簡単。

このまま動けるから便利。

メデキュット トレンカ

保冷剤の角でトレンカが伸びる心配があるから、安心価格のものの方がいいと思うの。


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