はらくだしPPの大問題 胃腸の弱いワタシでも走行中に食べられる手作り弁当を考えてみた。

胃腸の弱いワタシでも走行中に食べられる手作り弁当を考えてみた。

エア柴又では、手作り弁当選手権という企画がある。

あちゃー、ワタシには無理だよー。

だって、胃腸が弱くて走りながら食べるなんて出来ないんだもん。

前回の40キロ試走の時も固形物は何も摂ってないんだよ〜。

だから、参加しないつもりでいたのだが…

ワタシ、お料理が得意。
そういえば、調理師免許も持ってるんだった。

で、今日はお仕事お休みだったので、ワタシでも食べられるものを数点作ってみた。

まずは、冷蔵庫にあるものだけで作ったのはこれ。

CIMG1717 (600x450)

暑い時にぴったりで、
胃腸に負担がなく、
ちゅるんと食べられて、
塩分も摂れ、
見た目も美しい。

銀杏と枝豆とカニカマを白だしで一煮立ちさせ、ゼリーで固めただけ。
(中身はなんでもオッケー)

小さなココット皿か、蕎麦ちょこ(蕎麦つゆ入れる器)にラップを敷き、ゼリー液を流し込む。
で、固まったら巾着結びにすれば、お弁当箱にも入る。
(実際に持っていく時は、これよりも具材を少な目、ゼリーを多めにし、だし汁も濃いめの味付けにします)

『夏の宝石箱』と名付けてみた。



にほんブログ村


にほんブログ村

このシリーズつづきます。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー!
キレイで涼しげで美味しそうです。
まさに宝石箱。
ちゅるんと食べられるのが、いいですね。
お腹空いた・・・・ので、
続き、期待しております。

うわーーー美味しそう

キレイ‼️
とぅるんと食べれそうですね。

すごい!
PPさんの引き出しの多さには驚かされっぱなしです。

こめきっつぁん

そそ、ちゅるんって食べられるのがいいんですよー
って、溶けとるやないかいっ!
なんでこーなるのっ!

ごろみちゃん

そそ、とぅるんと食べれそうでしょ。
って、溶けとるやないかい!
怒るでしかし。


けんいちさん

エア柴又、走る前からこんなにも楽しませてもらっています。
てか、もうワタシ走らなくてもええんちゃう(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる