はらくだしPPの大問題 エア柴又60レポ  リアル舞台 《午後0時のシンデレラ》 【第一幕】かわいそうなシンデレラ

エア柴又60レポ  リアル舞台 《午後0時のシンデレラ》 【第一幕】かわいそうなシンデレラ

ワタシのエア柴又60キロには脚本がある。

あとは、脚本に沿って走るだけ。

妄想ランナーの腕の見せどころ。

くだらない事を真剣にやるのが大好きなんだ。

さあ、リアル舞台『午後0時のシンデレラ』の始まりだ。

**********

【第一幕】かわいそうなシンデレラ

《脚本》

シンデレラは、いじわるな継母と欲深い義理の姉妹からつらく当たられ、
召使いのように扱われる毎日を送っていた。

継母の住むお屋敷から6キロも離れた粗末な家に住まわされ、
日の出と同時にお屋敷に行き、
掃除、皿洗い、洗濯に雑巾かけをさせられていたのだ。

かわいそうなシンデレラ。

そんな中でも勇気と優しさを持ったシンデレラは、いつかは希望の虹が見えてくる、
いつかは夢が叶うという言葉を信じて希望を失わなかった。


《小道具と設定

シンデレラというば『靴』
かわいそうなシンデレラは粗末な履物しか持ってない。

小道具はワラーチにした。

ワラーチの材料を購入し、全て手作りで作成。

型を取った紙をビブラムシートに乗せ、ペンでなぞったらカッターで切断。
CIMG1651 (400x300)


切断したビブラムシートに接着剤をつけ、ペアマット(インソール)に乗せたら重石を乗せ1日待つ。
CIMG1667 (400x300)


ペアマットもカッターで切断し、穴を開け紐を通したら完成だ。

後でこのワラーチに助けられる事になるのだが、この時はまだそれを知らない。

10キロの試走も完了。
CIMG1703 (400x300)


******

スタートは夜明けの4時。

スタート直後の13キロは、いじわるな継母と義理と欲深い義理の姉妹のいるお屋敷に向かって川沿いを走るのだ。
朝日を背負って走るシンデレラ、爽やかな風、若葉の匂い。
プロローグにぴったりの設定だ。
CIMG1705 (400x300)


午後0時までに帰ってこないと魔法が解けてしまうという設定。

さあ、行ってらっしゃい!
シンデレラ。

《現実》

マジか…

前日のお天気予報によると、
最高気温29度の終日晴れ。

あぁ〜。

ム、ムリだ。

お日様と勝負しても勝てる見込みはない。

しょうがない。

スタート時間を早めよう。

午前2時28分

一時間半だけ眠り、頭にヘッデンつけてスタートラインにつく。

ヘッデンつけたシンデレラなんていねーし。

シンデレラ感ゼロだ。

スタート時刻を写したつもりだが、写ってねーし。
CIMG1758 (400x300)


闇の中の不慣れなワラーチは危ないと判断し、残念だけどいつものランシューにした。

早くも計画が崩れ落ちる。


げっ、真っ暗だ。
げっ、なんだよ23度って。
げっ、ムシムシするぜ。
げっ、ムシって言えば、電燈の下を通る時は細かいムシが顔にまとわりつくぜ。
CIMG1767 (400x300)


真夜中の川沿い遊歩道をゆっくりと走る。

闇の中で出会った人は3組4名

・植え込みでゴルフの素振りをしている60歳位のぽっちゃりおじさん。

・なぜかパジャマ姿でライトを持って走る30代の男性。

・手をつないで歩く20代のハーフパンツの男子2人。ヒューヒュー

…って、

なんだよこれ。
シンデレラ感、ねーし。

てか、マイナスだし。

かわいそうなシンデレラ…
残念なシンデレラ・・・

って、ワタシの事かよっ!


つづく


にほんブログ村


にほんブログ村


theme : ランニング
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

負けるなシンデレラ、
やればできる(できてるの知ってるのは置いておく)

早く物語の続きが読みたい、
わくわく。

なんか、いろいろとすげー!

つづきが楽しみです。

手作り!すげー

ゴールが暑い日中になること考えたら、出発時間がそうなりますね。
ほんま60kmや100kmの人すごい。
走り終えてるけど言いたい
「PPさん頑張れーー‼︎」

こめきっつぁん

うん、ありがとう。
シンデレラ、レポも頑張る。
こめきっつぁんは来年はどこのウルトラ出るのかな?

ごえもんさん

ごえもんさんはきっとワラーチ好きだと思う。
ねね、作ってみてよ。楽しいから。

ごろみちゃん

あ、あのさ、どうせなら「シンデレラ頑張れ」って言ってくんない?(笑)
ごろみちゃんのタイムなら60キロもイケると思うよ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる