はらくだしPPの大問題 エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第二幕】魔法使いが杖を振ると、魔法の糸で作ったドレス、貴婦人の靴・バック&チャームが現れた。

エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第二幕】魔法使いが杖を振ると、魔法の糸で作ったドレス、貴婦人の靴・バック&チャームが現れた。

エア柴又60レポ  リアル舞台 《午後0時のシンデレラ》 【第一幕】かわいそうなシンデレラ

【第二幕】 
魔法使いが杖を振ると、魔法の糸で作ったドレス、貴婦人の靴・バック&チャームが現れた。

《脚本》

意地悪な継母と欲深い義理の姉達が住むお屋敷に着いたシンデレラ。
この日は、王子様が結婚相手を決める舞踏会の日。
村中の娘に招待状が届いていたものだから、姉達は大はしゃぎで支度をしている。
シンデレラにも招待状は届いていたが、着ていく服も靴もない。
綺麗なドレスで着飾っている姉達を見ながら、ちょっとだけ寂しい気持ちで家に帰るのだった。

家の前で泣いていたシンデレラの前に一人の老婆が現れた。
「かぼちゃ」を所望する老婆。
料理上手なシンデレラは、

「かぼちゃのジュレ」
「かぼちゃの焼きプリン」
「かぼちゃのクリームプリン」
を差し出すと、老婆の姿が光に包まれた。


そして老婆が杖を振ると、粗末な服と粗末な靴が美しく輝くドレスと靴に変わったのだ。

老婆から「午後 0 時になったら魔法が解ける」という忠告を聞いたシンデレラは舞踏会場へ急ぐのだった。

≪小道具と設定≫

・かぼちゃ三種を手作り。

■かぼちゃのジュレ
かぼちゃのムース


■かぼちゃの焼きプリン
CIMG1685 (500x375)

■かぼちゃのクリームプリン
CIMG1728 (400x293)


・ 13 キロ目でワラーチからランニングシューズに履き替える。
・ワラーチはリュックにつけたカラビナへ。
・かぼちゃ三種は保冷剤を入れ、早めに食べる。


≪現実 ≫

東の空が色づき始めた。
あぁ、もうすぐ夜が明ける。
一日が始まるんだね。

4時1分
CIMG1785 (500x375)
大きな木

ここで 13 キロ。

脚本ではここでワラーチからランシューに履き替えるんだけど・・・
えとー、すでにランシューなんですけどー。

てか、なんでかぼちゃなんだよ。
かぼちゃって、ハロウィンとか、冬至とか冬のもんだろ。
あんなモサッとしてるもの、朝の 4 時に食べられるかよ。
( 補給の話は別にまとめるのでここではすっ飛ばしちゃいます )

かぼちゃを老婆に差し出すと、老婆は杖を振る。

すると、

おぉ、魔法の糸で作った輝くドレスが出現! 

エアリズムとゼッケン
(ドレスにゼッケンついとるわ)


おぉ、貴婦人の帽子とバック&チャームも出現!

CIMG1862 (400x300)

( お前、うち出るときから身に着けてただろ)


魔法使いさんありがとう
( はいはい・・ )


舞踏会に行く支度が出来た頃、夜が明けた。


■4時17分の風景
タワーマンション

ここからシンデレラロード入口まで6キロ
シンデレラの額から早くも汗が流れてきた。

つづく


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

貴婦人の帽子もリュック可愛いですね。
明るくなってきたー。
シンデレラ頑張れ!

No title

面白いです。続きが気になります。
ところで走り終わった直後に次のエアレースを求めるなんて・・。
メンタルがどうかしてます(笑)

匿名さんへ

こんばんは。コメント嬉しいです。
走りはじめて8ヶ月なのに速いですねー。
シンデレラロード走ったことありますか?
日陰が多いからとっても走りやすいですよ。
今の時期は紫陽花がとっても綺麗なので是非行ってみて下さいね。

ごろみちゃん

ごろみちゃんも妄想族かしらん?
仲間仲間ー♪
ごろみちゃん、すまん。
4年目にして大阪マラソン当たっちゃいました。

ボドランさんへ

こんばんは。ボドランさんのエア柴又レポすごく良かったです。
チームメイトのエイドの豪華さにビックリ。
ボドランが走った日も暑かったんですよねー。
なのに最近の涼しさはなんだよっって思いません?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名の塩パンさんへ

今までフランスパンが一番好きだったんだけど、最近は塩パンに夢中です。塩パンさんはもっともっと強くなると思っています。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる