はらくだしPPの大問題 整骨院のせんせーに勧められたシューズ

整骨院のせんせーに勧められたシューズ

今年の1月にシンスプリントを発症したワタシ。

ようやく6月頃にはゆっくりゆっくり走れるようになった。

その時に出会った整骨院。

せんせー自身もフルを2.5時間弱で走るランナー。

当時のワタシは脚に負担がかからないよう、
ゲルカヤノにインソールを二枚重ね、フワッフワで感触で走っていたんだけど、

オススメされたシューズは、なんと、

裸足系シューズ。

ビブラムか、ニューバランスのミニマスと。

えぇ〜?

故障してるヒトにこんなシューズ勧めるぅ?

と、思ったのは実は履いた後。

その時は、『げっ、ビブラムってあの、5本指のへんてこシューズでしょ、あれだけは嫌だー』

程度の知識しかなかったの。

注目されることが苦手な私は、見た目もフツーなミニマスを購入。

いやー、びっくりしたわよ。

今までのシューズと全く違うんだもの。

脚に良いかどうかはともかくとしてよ、

路面の感触がダイレクトに脚に伝わるのが面白いの。

小石の感覚や、僅かな路面の傾きも足裏が感じてくれる。

足裏のどこで着地しているかわかるから、走ってて飽きないし楽しい。

それまで履いてはシューズの減りに妙に納得したりして。

それにね、

腕の振りをちょっと変えただけで、接地
場所が違うことを見つけたり、

登りと下りでは接地場所が全然違うことを発見したり、

なんだかワクワクするのよ。


せんせーの教え通り、2キロから少しずつ距離を延ばしていって、

今ではこのシューズで30キロ走れるようになった。

ウエイトが軽いワタシにはきっと合って
いたんだろうな。


今は6足位のシューズをローテーションしているけど、

一番のお気に入りです。



シューズの中では…

ん?



にほんブログ村

にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる