はらくだしPPの大問題 エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第四幕】ついに魔法が解ける・・

エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第四幕】ついに魔法が解ける・・

エア柴又60レポ  リアル舞台 《午後0時のシンデレラ》 【第一幕】かわいそうなシンデレラ

エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第二幕】魔法使いが杖を振ると、魔法の糸で作ったドレス、貴婦人の靴・バック&チャームが現れた。

エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第三幕】シンデレラロードからお城へ・・ シンデレラに魔の手が…逃げろー。

60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第三幕】シンデレラロードからお城へ・・ の現実編


【第四幕】

《脚本》

王子様と出会い、ダンスパーティーの最中だったシンデレラ。

午後の0時までに帰って来ないと魔法が解けてしまうという忠告を思い出す。

王子様にみすぼらしい格好を見られたくないシンデレラは、王子様を置いて会場を飛び出す。

追いかける王子様。

ドレスの裾をひるがえしながら、走るシンデレラ。

しかし、家までもう少しというところで午後の0時の鐘がなり、魔法は解けてしまったのだ。

魔法で出してもらった綺麗なドレスは消え、粗末な服に戻った。
魔法の靴も消え、裸足になってしまう。

追いかけてきた王子様は、粗末な服と裸足の少女を見つける。

はたして王子様は、その少女が、シンデレラだと気がつくのだろうか?

ここで幕は下りる。

大人のシンデレラ物語のラストは読んだ人の数だけある。

the end

キマッター!
PPカッケー。
ブラボー!

鳴り止まない拍手の音に包まれる舞台会場
スタンディングオベーション


《設定》

朝の4時から走り始め、午後0時までにゴールする。(サブ8)

でも、魔法が解けないとシンデレラ物語は成立しないので、午後0時を少し過ぎるようにしようか…と思案。

いずれにせよ、8時間前後で完走することに目標をおく。

ゴールはあそこにした。

レポで王子様の名前を載せよう。

胃腸が強くなったシンデレラを見せつけてやる!
コールも頑張るぞ!

《現実》

前日の21時に帰宅し、急遽、深夜2時半にスタートすることにする。

げっ、『午後0時のシンデレラ』ってタイトルはどーなるんだよ。

最初からつまずくけど、ハプニングがあるから面白いんだよね。

53キロ時点で、ブログに追記記事をアップ。

この時点で7時間5分。
あと7キロを55分でいくには、キロ8弱。

気温はお構いなしにどんどん上昇する。
ハイドレの水分も底をついた。
脚が重くなる。
急激な疲労感。

もう魔法が解けてしまったのか。

あ、そうだ。
ワタシ、ワラーチを持ってきてるんだった。

当初はスタート直後に履こうと思ってたけど、暗いところで慣れない履物は危険と避けたんだ。

せっかくこの日のために作ったんだからと、ワラーチに履き替えた。

それまで履いていたランシューはリュックのカラビナに付けておく。

しばらくワラーチで走っていたが、

あ、そうだ。
魔法が解けたら、裸足で走るんだった。

8時間は経過してないけど、以前裸足ランしたことがあるこの道でやっちゃおう。
ワラーチを手で持ち、裸足で走り始めた。

だが、ちょっと傷があるワタシの足裏、衝撃のたびにピリピリ痛む。

ダメだ。
このままだと足裏の傷が悪化しちゃう。

やっぱりワラーチに履き替えよう。
道の脇にしゃがみ、ワラーチを履いていると、

『もしもし』

と、老婆が声をかけてきた。
(妄想ではなく、ホンモノのおばあさんです)

ワタシのエア柴又は、最後の最後に予想もしない、とんでもない結末が待っていた。

つづく


にほんブログ村


にほんブログ村

王子様の名前がわかった人いるかなー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる