はらくだしPPの大問題 4時間のCンデレラ(ラン友Cちゃん)飯能アルプス序盤

4時間のCンデレラ(ラン友Cちゃん)飯能アルプス序盤

チャレ富士が終わってから2か月。

とてつもなく悪化したCちゃんの股関節はわずかの休養で治るはずもなく、
週に2回の整骨院に通いながら、真剣に治療に取り組んでいる。

少しばかり良くなったからと、ロードを走るとまた悪化してしまうからと完全休養。

長い休養で落ちるのは、脚力、心肺能力、スタミナ、それと、
『もう走らなくてもいいんじゃない?』というメンタルだ。

Cちゃんは、脚に優しい山歩きで、心肺能力、スタミナ、メンタルを戻そうという作戦に出た。

【6月第1週】

オクムの日和田山
小学3年生の遠足コース。

全行程歩きだ。
1ミリだって走ってない。
歩き始めて、ちょうど4時間で脚が痛くなり、スタミナが切れる。

いいんだよ。
それでも大きな前進だ。


【6月11日】

ワタシのエア柴又の日、
彼女は一人で山に行っていた。

陣馬から景信山頂を経て小仏バス停。

数十メートル走ってみたけど心肺がついてこないという。
4時間で脚は痛くならなかったけどスタミナ切れてしまったらしい。

いいんだよ。
それでも大きな前進だ。

【6月第3週】

飯能から天覧山と多峯主山(とうのすやま)
飯能アルプスの入り口であり、
小学校1年生と2年生の優しい遠足コース。

しかし優しいのは多峯主山までで、そこから先は一転、
展望のない地味なアップダウンを繰り返すトレイルに入る。

土曜日なのに人がいないのもオクムらしい。

そそ、この道は、飯能アルプストレイルランのコースの序盤だ。
去年の5月は、このずっと先の大野峠からゴールまで、Cちゃんと応援しながら
ランナーと一緒に走ったっけ。

でも今日は全行程歩きだ。
1ミリだって走ってない。

歩き始めて、ちょうど4時間で脚が痛く…ない?
あれれ?痛くないの?
もしかして、もちょっとイケる?

天覚山まで行って東吾野駅に戻ってきた。

バンザーイ!
Cちゃんは全行程5時間も歩けたんだよ。

『11月のつくばは無理だから、伊豆ヶ岳クイーンズトレイルランに出ようかなー』
というCちゃん。

あきらめなかったことが未来になる。

******

2か月間、辛いからと訪問していなかったというブログ村。

最近、再び訪れているという。






にほんブログ村


にほんブログ村

人と比べない。
過去の自分とも比べない。
比べるのは未来のなりたい自分。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる