はらくだしPPの大問題 エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第四幕】早く帰ってきて下さい。お母ちゃんはもう怒っていません。

エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第四幕】早く帰ってきて下さい。お母ちゃんはもう怒っていません。

エア柴又60レポ  リアル舞台 《午後0時のシンデレラ》 【第一幕】かわいそうなシンデレラ

エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第二幕】魔法使いが杖を振ると、魔法の糸で作ったドレス、貴婦人の靴・バック&チャームが現れた。

エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第三幕】シンデレラロードからお城へ・・ シンデレラに魔の手が…逃げろー。

60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第三幕】シンデレラロードからお城へ・・ の現実編

エア柴又60キロレポ リアル舞台『午後0時のシンデレラ』【第四幕】ついに魔法が解ける・・

童話のシンデレラは、舞踏会で靴を片方落としてしまう。
のちに王子様がその靴に合う娘を探しにくるのだが…

******

『もしもし』
おばあさんがワタシに声をかけてきた。

振り返ったワタシが見たのは、おばあさんが手に持っていた片方のシューズ。

それは紛れもなくワタシのランニングシューズだ。

『落ちていましたよ』
と、渡してくれる。

あまりにもポカンな顔をしていたのか、おばあさんは申し訳なさそうに、

『一足しかなかったですねぇ』
という。

え?

な、なんで?

ランシューの紐はしっかり結んでカラビナに付けていたはず…

いや、原因はどうでもいい。

ワタシのランシューが片足なくなったという事実。
これは妄想ではなく現実なんだ。

おばあさんにお礼を言い、来た道を振り返るも、何もみえなかった。

エア柴又ラスト4キロ。

ここからウイニングランに入るとこだというのに、な、なんなんだ。


勝田も名古屋もチャレ富士もこの子がいてくれた。
この子を置いて帰れない。

ワタシは迷わず来た道を逆戻りする。

すぐに見つかるだろうと思っていた。

アスファルトにシューズが落ちてたらすぐにわかるだろうと。

しかし、走っても走ってもシューズはいない。


-尋ね靴(右)-

名前 アディゼロボストンブースト
年齢 6ヶ月
特徴 紺色で左のソールが減っている。


早く帰ってきて下さい。
お母ちゃんはもう怒っていません。


******
お父ちゃんが悪かった。
思春期のお前に、ブーちゃんなんてあだ名を付けたのが嫌だったんだな。


*******
どうせ、『かくれんぼしてんだー』
とか、バカな事やってんじゃないのー
と、クールな双子の左靴

******

最初にランシューからワラーチに履き替えたベンチまで戻ってきた。

まったり会話を楽しんでいたらしいカップルが座っているベンチの下を覗き込む。
更にベンチの後ろに回りこむ。

どこにもない。

ない、ない、ない、ない。

王子様、あーたの出番だよ。
ぼやぼやせんと、はよ探せや。

来んし。

そっかぁ、王子様ってば、
もう仕込みに入ってるのか…

******
戻った来た道をもう一度進む。

今度は、ロードの脇の、不整地に入り、植木一つ一つの下までしゃがんで覗き込む。

あったぁぁ〜

ようやく見つけた。
どうやらカラビナのネジをちゃんと締めてなかったらしい。

ふー。

良かった。

ブーちゃん、ごめんね。

******
ブーちゃんと抱擁している暇はない。

あと、1.5キロ。

急いで、でも今度はしっかりカラビナに付けて、再び走り出す。

ラストは大通りだ。

ワラーチがぴったりハマったらしい。
なんだか脚が軽くなった。
脚が前に前に出る。

そして、ついに、
ゴーーーール

って、どこだよ、ここ?

王子様の胸をゴール地点にしてたのに、
ブーちゃんを探しに戻ったりしたせいで、なんとも中途半端なとこで終わっちゃった。

1時間15分位歩いて、ようやく到着。

王子様はいつもモテモテで、
ワタシの入る隙間がない。

CIMG1850 (400x300)


ちぇっ。
せっかく今日の日のために、
コールも練習してたのになー。

ワタシの王子様の名前は、


二郎1


二郎2 (320x400)
大きな声でコールしたかったよ。
ヤサイマシマシニンニクマシマシ

ー完ー

にほんブログ村


にほんブログ村

午後0時のシンデレラはこれで終わりです。
永きに渡り、劇場にお越しいただき、
ありがとうございました。

カーテンコールまでもう少し
お付き合い下さい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
池袋線沿線は縄張りなので
スタートの駅前も旅荘も走ったコースは大体分かりましたが
ゴールがひばじだったとは!!
ブーちゃん、見つかって良かったですね。
って言うか、おばあさんに早めに教えて貰ってよかった。

R2さん

ぎゃー、全部お見通しされてるー。
だって、R2さんってアッチ方面ですよね?
なんでコッチ方面詳しいのー?
でも多摩湖の旅荘知ってるなんて・・えっちだわ(笑)
ひばじゴールは最初から決めてたんですよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる