はらくだしPPの大問題 エア柴又52キロ付近で出会った男子にゼッケンの事を色々聞かれた。 これを面白がる精神を失ったらあきまへん。

エア柴又52キロ付近で出会った男子にゼッケンの事を色々聞かれた。 これを面白がる精神を失ったらあきまへん。

『それさ、何なの?』

52キロ付近で信号待ちをしていると、背中から声をかけられた。

30代の日焼けした大柄な男子2名。

彼らもまたリュックを背負ってたからロングランなのだろう。

『それさ、何なの?』

私のゼッケンを指さして言う。

フレンドリーなのか、礼儀知らずなのかわからないけど、初対面なのにタメ口だ。

まあいい。

『えとー、先週、柴又100っていうウルトラマラソンがありましてぇ…』

と、エア柴又の概要を説明する。

『先週は俺たち、オクムウルトラ出てたからなー』

なんだよ、エア柴又の事はもう興味がなくなったのかよ。

まあいい。

『あ、じゃあ、なつ姫いました?』

『いたよー♪』

オクムウルトラには毎年出ているけど、今年の天候は最高だったという話。

フルマラソンには興味がなくて、ウルトラやトレイルが中心だという話。

オクムウルトラの前は小江戸大江戸トレニックに出ていたという話。

などなど、たくさんお話され、ようやくエア柴又の話に戻った。

『オクムウルトラで、そのゼッケン付けたコ、何人か見たよ』

えー、それさ、早く言ってよー。

「コ」ってのが気になるけど、

まあいい。

『で、参加費とかかかるの?』

『無料です』

『完走したら何かもらえるの?』

完走イラスト…なんて言えずにモゴモゴする。

『エイドはあるの?』

背中のリュックを指さし、堂々と、

『これです!』

『……』

ち、ちょっと、なんか言ってよー。

『……』

だからなんか言ってよー。

『……』

スベったみたいじゃんかー。

で、最後は、

『じゃ、ガンバってねー』

と、行ってしまった。

え?終わり?

こっからたっぷりとエア柴又の事を話そうと思っていのに・・・

いけず~

まあいい。

痛いヤツと思ったかな?

*****************

何に価値を求めるかは人それぞれだけど、

かわったもの、
新奇なもの、
陽気なもの、

を、面白がる精神を失ったらあきまへん。

エア柴又はオトナのごっこ遊び。

ランニング人生の中のお伽話(ロマンス)


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オクムでエアゼッケンを付けたのは
おっさん2人とチャイナの人だけ。
って事はコは間違い無い。
おっさん2人はどう見てもコじゃない。

アレキさん、R2さんをコ呼ばわりとなww

エア柴又完走おめでとーございます♪(*^^*) 個人でウルトラ走るってほんとにすごい!!!!(未体験ゾーンだわ☆)

コ1 R2さん

大江戸小江戸→オクムウルトラって・・
一瞬、R2さんかと思いましたよー。
憧れのスポーツエイドジャパンのレース、今日参加してきました。

コ2 みゃあこさん

「何人か見た」または「何人も見た」って言ってらしたから、
全員「コ」みたいですね(笑)
みゃあこさんのウルトラレポ、すごく良かったです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる