はらくだしPPの大問題 エア柴又 失敗だらけのお弁当選手権

エア柴又 失敗だらけのお弁当選手権

◼︎失敗1【お弁当レポ 関門アウト】
今日はトレランレースだった。
疲れて家に帰ってきて、けんいちさんのブログを見てみると、

ぎゃー、お弁当選手権の投票が始まってるぅー。
ワタシ、まだレポ書いてないよー。

レポ関門アウト!

◼︎失敗2【リュックに入らない】

ワタシのお弁当のこだわりは、
○シンデレラに出てくるアイテム
○全て手作り
○食べやすい
○美味しい

事前にカメラリハもしておく。
(これはあらかじめ撮っておいたもの)

CIMG1739 (400x300)


お弁当は完成形ではないが、こんな感じで写真を撮ろうと思っていた。

が、ワタシはこの時、大事なことを忘れていたんだ。
******
スタート当日の深夜1時

最高気温は29度になるらしい。
ソフトクーラーボックスに保冷剤とお弁当三段を入れる。
それをリュックに押しこめばいい。

押し…
押し…こ…

入らんがな。

せっかく作ったけど、持っていったのはフルーツだけ。

弁当DNSだ。

◼︎失敗3 【ラーメン二郎に並べない】

ゴールはラーメン二郎と決めていた。
ゴールした勢いがあれば、恥ずかしがらずに行列に並べるだろうと。

が、ハプニングのせいで、ラーメン二郎には1時間15分も歩いて到着。
汗びっしょりのランニングスタイルで並ぶ勇気が出なかった。

ラーメン二郎DNS


◼︎失敗4 【そもそもお弁当と呼べない】

このままでは終われないので、ラーメン二郎風のラーメンを自作することにする。

こうなったらシンデレラなんてどうでもいい(笑)

スープや麺は難しいけど、野菜とチャーシューだけなら似せられるんじゃないか。

業務用スーパーで、豚バラ肉をブロックで1.5キロ購入。
これを二日間かけて煮込み、トロトロチャーシューを作った。
(イマココ)


あとは、ラーメンを茹で、
たっぷりの茹でたもやしとキャベツをタワー状に乗せ、
更にチャーシューを数枚トッピングすれば出来上がり。
今度の休みに作る予定。

でもさー、今、気が付いたんだけどさー、

これ、弁当って言わなくね?


にほんブログ村


にほんブログ村

失敗ばかりで自分でもウケます。
でも失敗するとワクワクするんですよね~
別に強がってねーし(笑)





comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる