はらくだしPPの大問題 両神山麓トレイルラン〔3〕 Cちゃん編 

両神山麓トレイルラン〔3〕 Cちゃん編 

2日前になって、Cちゃんが偶然(笑)ハイキングに同じ山に行くという。

せっかくなので(笑)一緒に会場に向かう。

気がつくと、隣でスタート前のエクササイズをしていた。


Cちゃんの格好は、下から

トレランシューズ
ゲーター
ランパン
Tシャツ

そして、
赤い山帽子(ハット)

この帽子が、ハイカーの証だという。

『多分、そこらへんテキトーにウロウロしてるから』

Cちゃんはカメラを持ってスタートラインの脇道に立ち、スタートする選手を見送ってくれていた。

******
アレレ?

これゴールなの?

CIMG1907 (400x300)


両神神社の境内の中。

時計あり、
計測マットあり、

ゴールテープもなし、
アナウンスなし、
拍手なし、

ちょー地味。

Cちゃんの姿も見えず。

他のランナーに混ざってトボトボ歩くこと200メートル。

おっと、ここでCちゃん発見。

角を曲がると、あれ?

ゴールテープがある。

どうやら写真撮影のためだけに設置されているようだ。

せっかくなので、ゴール前の10mほどダッシュし、お決まりのバンザイポーズでフィニッシュ。

ゴールテープを持ったスタッフの方が、
『何度ゴールしてもいいですよ♩』とおっしゃるので、お言葉に甘えてゴールをやり直す(笑)

******
Cちゃんはといえば、なんとレースコースを1時間半かけて歩いてきたとか。
(山と高原の地図だとコースタイムは3時間)

歩きが速いって、山では強いんだよね。

充実のエイドの写真も撮ってくれていた。

CIMG1895 (400x300)

CIMG1899 (400x300)

CIMG1900 (400x300)

『来年出るから写真撮らせて下さ〜い』
と、言うと、スタッフさんは、『どうぞどうぞ、食べてってねー』と、言ってくれたらしい。
遠慮したみたいだけど、気持ちが嬉しいね。


Cちゃんは今、ゆっくりランと歩きを交互に繰り返すトレーニング中。

2ヶ月振りに3キロ続けて走れたんたって。

おわり

-Cちゃんのブログの一部を引用-

故障生活は66日め ※6月30日(木)で終わりにした。
まだまだ完治とは言えないしトレーニングではなくてリハビリ的な感じでしか走れてないんだけどね。

それでも2ヶ月前とは雲泥の差だ!
月が変わって2016年の上半期も終わったんだし、
いつまでもケガ人ぶってんじゃねーよゴラァ∑(゚Д゚)って感じ。

現状のこと

・3K続けて走れるようになった。
・1Kだけどキロ7で走れた。
・トータル90分11Kのラン&ウォーク出来た。
・山歩き5時間して痛みがなかった。

リハビリ開始から1ヶ月で上出来でしょう。


にほんブログ村


にほんブログ村

何事も最低から始める方が面白い

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる