はらくだしPPの大問題 エア柴又のテーマ曲は欅坂46の「サイレントマジュリティ」 あの頃のワタシは今のワタシを見て何と言うだろう。

エア柴又のテーマ曲は欅坂46の「サイレントマジュリティ」 あの頃のワタシは今のワタシを見て何と言うだろう。

ラジオから流れてきた曲に心が惹きつけられた。

欅坂(けやきざか)46ですと?
乃木坂の方もよーわからないけど、とにかくココロがグラっと揺れた。

秋元さんって、たまにこういうメッセージ性がある詩を書くよね。

反抗的な少女時代を過ごしたあの頃を思い出す。

優等生になるほど優秀ではなく、
不良になるほどの勇気もなく、

群れの中にいるだけの自分に焦りながら、
群れの中にいることに安心していた。

あの頃のワタシに伝えたい。
うん十年後のアナタは、そんなに悪くないよ。
だから、そんなに尖らないでと。




エア柴又のテーマ曲はこれに決めた。

この動画を何十回も見て、振り付けを覚え、走りながら踊っている今のワタシを、
過去のワタシは何と言うだろう?


《歌詞》
人が溢れた交差点をどこへ行く
似たような服を着て 似たような表情で
群れの中に紛れるように 歩いてる
誰かと違うことに なにを躊躇うのだろう

先行く人が振り返り 列を乱すなと
ルールを説くけど その目は死んでいる

君は君らしく 生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めからそう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか

夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
YESでいいのか
サイレントマジョリティー

どこかの国の大統領が言っていた
声をあげない者たちは賛成していると
選べることが大事なんだ 人に任せるな
行動をしなければ NOと伝わらない

君は君らしく やりたいことをやるだけさ
One of themに成り下がるな
ここにいる人の数だけ道はある
自分の夢のほうに歩けばいい

見栄やプライドの鎖に繋がれたような
詰まらない大人は置いて行け
さあ未来は君たちのためにある
NOと言いなよ
サイレントマジョリティー

誰かの後を付いて行けば
傷つかないけど
その群れが総意だと
ひとまとめにされる

君は君らしく 生きていく自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めからそう諦めてしまったら
僕らは何のために生まれたのか

夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
YESでいいのか?
サイレントマジョリティー


にほんブログ村


にほんブログ村

つまらない大人にはなってないよ。
おかしな大人にはなってるけどね。
でもそれが意外と気にいってるんだ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋元さんってたまにいい歌作りますよね(笑)
私もこの歌をを初めて聞いたときにココロが揺れました。

ユキねぇちゃん

そそ、あの風貌なのにね(笑)

>この世界は群れていても始まらない
YESでいいのか?
サイレントマジョリティー

ここの振り付けが一番好きです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる