はらくだしPPの大問題 自信と不安のバランス

自信と不安のバランス

今日は職場の組合で行っている有料セミナーに参加してきた。

自分のメンタルコントロールがテーマ。

その中で、自分の良いところや強みを手を止めずに1分間で何個書けるか?というワークがあった。

ワタシが書いたかのは以下の6個でチームの中では一番多かった。

・メール(社用)が上手い。

・人を惹き込ませる話し方が出来る。

・メンバー(部下)にイラッとしない。

・メンバーのやる気を引き出せる。

・仕事を楽しく出来る。

・創意工夫して面白いアイディアを出せる。

******
付け加えるなら、ワタシは自分の良いところも、人の良いところも、いくつも言う事が出来る。(笑)
時間があれば、もっともっと書ける。
******

ワタシは何かに取り組む時、
自信8割、不安2割の割合がベストだと思っている。

不安がゼロだと、努力しなくなったり、過信して失敗しちゃうからね。

仕事はちょうどこのバランスを保っている。

じゃ、ランニングはどうか?

自信2割
不安8割

不安というか、明るい劣等感かな。
『できねぇー』って事が多いんだもん。

努力しても、なかなか成果に結びつかないんだけどね。

それでも、たまに「できた!」ってこともある。

神サンのご褒美かな。
それがね、とっても嬉しいんだよね。


にほんブログ村


にほんブログ村

ワタシは人に嫉妬しない。
案外ソレが走力が伸びない要因なのかなー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる