はらくだしPPの大問題 エア柴又でここを走ったのは、この美しいマイコースを自慢したかったから。

エア柴又でここを走ったのは、この美しいマイコースを自慢したかったから。

エア柴又で走った自称シンデレラロードは東京じゃ珍しい10キロド直線ロード

多摩湖自転車道路 (1024x597)


西東京市から多摩湖を東西につなぐ道は正式には多摩湖自転車道路と呼ぶ。

エア柴又でここを走ったのは、この美しいマイコースを自慢したかったから。

ここは夏のロング走にぴったりのコース。

是非、お越しください!

まずは、西武新宿線花小金井駅で下車。

CIMG1821 (400x300) (2)


コースは、20キロコース/30キロコース/ラーメン二郎コースから選んどいて下さい。

20キロと30キロコースの人は、同じ花小金井駅がゴールとなるので、
駅のコインロッカーか、1キロ先のお風呂の王様のランナーズコインロッカーに荷物を預けると便利。

まずは、一旦多摩湖自転車道路の始点まで4キロ位戻ります。

ここが始点
CIMG1814 (500x375)


その後は多摩湖に向かって一直線。

道幅は広く、木陰が多い快適な道を進んで行く。
CIMG1819 (600x442)

多摩湖手前の坂道を元気に登って14キロ。
20キロコースの人はこのまま来た道を戻る。

30キロコースの人は、右手の多摩湖をスルーして、多摩湖の湖畔10キロを1周。
CIMG1830 (400x300)

この道は軽くアップダウンがあるけど、緑が多いから、気持ち良く走れるの。

多摩湖まで戻ってきたら24キロ。
大休憩したら、来た道を戻る。
CIMG1840 (400x300)

ゆっくり走りながら、途中でおしゃれなカフェに寄ってもいい。
コンビニやトイレは困らないほどたくさんあるから安心。

花小金井駅まで6キロ走ったら終了。
ちょうど20キロ(30キロ)

小金井公園までは1キロ位だから、そこで手ぶらバーベキューなんかやって、お風呂の王様でドボンしてもいい。

ラーメン二郎コースの人は始点まで走って34キロ、
更にひばりヶ丘二郎まで走って38キロ。

二郎2 (320x400)

ひばりヶ丘二郎はこの記事で。

後半キツくなるようなので、最初から飛ばし過ぎないようにね。


にほんブログ村


にほんブログ村

もし走った方がいらっしゃったら是非お知らせくださーい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このコースいいなぁ。
ゴールを二郎にして走ってみたいです。
涼しくなったら行ってみよう。
小金井二郎とはしごってのも有り(笑)かも。

R2さん

あー、ヤラレタ!
小金井二郎は思いつかなかったわ。
小金井の珍々亭の油そばもいいんじゃないかしら?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる