はらくだしPPの大問題 エア柴又 Eブロックに秘めた想い

エア柴又 Eブロックに秘めた想い

エア柴又のワタシのスタートブロックはEだった。

CIMG1934 (400x300)


実際のレースでも、Eブロック辺り、ようは真ん中辺の事が多い。

4年前の2月。

ワタシは職場の社員食堂のテレビで、東京マラソン市民ランナー編を見ていた。

ちょうど4時間半のランナーがゴールする時間。

アナウンサーが、『男子の平均ゴールタイムは4時間半ですね』と言うのを聞いた。

そういえば、雑誌ランナーズでも、昨年のフル完走者の平均タイムは、
男子が4時間36分、女子が5時間7分だと書いてあったな。

******

昨年の12月にブログを始めたのと同時にブログ村に登録。

ワタシはブログ村の改札を出た。

そこには、桁違いに速い人がいっぱいいて、放つオーラが眩しかった。

ブロガー同士の交流も盛んで、キラキラと輝いてみえた。

ぼんやりしていて、田舎もんってバレないように、人にぶつからないように、ゆっくりと歩く。


キョロキョロしながら、ボリュームゾーンのはずの4時間半クラスの方々を探すが…

あれ、少ない…な…

一般的なボリュームゾーンのはずなのに、

皆、どげんかとこへ行っちしもたと?
出てきいよ。

どうやらブログ村のボリュームゾーンと違うようだ。

ブログ村で多いのは、
男子は3時間〜3時間半位
女子は3時間半〜4時間位

の方々のように思う。

ワタシのTペースが皆さんのスロージョグペースだ。

うん、正直言うとちょっと恥ずかしい。

特に、ワタシの順位の前後にサブ3の方がいらしゃったりすると、隠れたくなったりもする。

キロ4とか、よくわからないし。

そもそもキロ5でも走れないんだからさ。


遅くたってさ、

腐らず、いや、腐っても、
真面目に、いや、たまにサボっても、
必要以上に自虐せず、
自分を失わず、
誰よりも、
楽しんでいる、

その姿を見てほしかったんだ。

そして、そんな姿のランナーを見たいんだよ。


にほんブログ村


にほんブログ村


Eブロック代表PP


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私、ずーっとEブロックですよ。
ブログを始めた頃、知り合いはEブロックに沢山居ましたが
気付いたら皆Cブロック辺りに行っちゃいました(笑)

今後もランクアップする予定無しです。

2013年3月。私達の生まれて初めてのフルマラソンは名古屋のEブロックから一緒にスタートしたよね。
頭上のヘリコプターに興奮しながら1時間も前から体育座りして待ってたのがついこないだのことのようです。
あの頃の私達がまだ走ってるって知ったらきっと驚くよね。
今シーズンは更にE走りが出来るEシーズンになることを祈ってます。お互いに*\(^o^)/*

安心安定のEブロックのE心地もそう悪くないですよね♩
でも、マラソンのEブロックレベルは、トレランレースだと、結構うしろの方だってことも学びました(笑)

やさぐれCちゃん

そうそう、あの年の名古屋ウィメンズは野口みずきさんの復活レース、で、今年は引退レースだったんだよね。今年はCちゃん復活の年に出来たらいいね。
ホントに故障だけはもうEわっ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる