はらくだしPPの大問題 ランニング中、9人のランナーに挨拶したら何人の人が応えてくれたか?

ランニング中、9人のランナーに挨拶したら何人の人が応えてくれたか?

山で人と会ったら『こんにちはー』
トレランの人には『お疲れ様でーす』

と、挨拶するけど、ランニングの時はすれ違ってもノーリアクション。

追い込んでいる時やヘロヘロの時は迷惑かも知れないけど、ジョグの時は挨拶してもいいよね。

で、早速やってみた。

挨拶っていっても大袈裟なものじゃなくて、軽く会釈するだけなんだけど。

すれ違ったランナー9人
(ガチの人除く…てかいなかった)

《内訳》
男子6人
女子3人(うち1人は金髪の外国人)

最後の2人には勇気を出して『お疲れ様でーす』と言ってみた。

ここで問題です。

9人中、何人の方が応えてくれたでしょう?

一枠 1人
二枠 2人
三枠 3人
四枠 4人
五枠 5人

最終問題のため、
「倍率ドン!! さらに倍!!」
(これを書きたいための今日のエントリー)

正解は、せーの、ドン!
4人でした。

挨拶に応えてもらったらハッピーな気持ちになったよ。


にほんブログ村

『お疲れ様でーす』と声をかけたら、右手を上げて応えてくれた爽やかメタボ系男子に一瞬惚れた。


にほんブログ村

子供部屋が居間の隣だったので、親が寝た後にこっそり起きてシャバダバ見てました。
〜合掌〜
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。萌え太郎と申します。
私も割りとジョグの時は挨拶するようにしています。自分の中では朝方のランナーとウォーカーに挨拶していますが、断然ウォーカーの方が挨拶を返してくれます。挨拶返されると気持ちいいですよね。

No title

「倍率ドン!! さらに倍!!」
隠れシャバダバ
たぶん同じ世代(笑)

街中を走っててもほとんど挨拶は無いですね。
擦れ違う時、微妙に意識し合ってるけど。
公園等の周回コースだと仲間意識は有りますが擦違いが無いし。

わたしは音楽を聴いて走るので、挨拶されても気づかないかもしれません。。

萌え太郎さん

はじめまして・・・って・・エア柴又エントリーの頃からブログ読んでますけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
萌え太郎さん、エア柴又のゼッケン部門優勝ですわ。

で、ホントにそうですよね。特に朝のウォーキングの人は挨拶が習慣になっているのか、皆さん気持ち良く挨拶してくれますよね。
そうだ!ランナー同士でも朝の方が少しは返ってくる確立が高いかも。
うん。今度、試してみますね。

R2さん

人気山だと、逆に人が多すぎて、挨拶疲れしちゃうこともあるんですけどね・・(笑)
ランの時もすれ違いランナーに『暑い中、私たち、ガンバってるよね』的な気持ちを伝えられたら楽しいだろうなって思いました。

ところでR2さん・・シャバダバの次は山本晋也監督のトゥナイトに流れていったパターンでしょ(笑)

hassyさん

名古屋出張お疲れ様でした。
名古屋城まで出張ランって言ったら、名古屋ウィメンズコースですね。

ワタシもランの時はいつも音楽聞いています。
あー、確かに気が付かれないかも・・・

初めまして

興味深い内容でコメントいたしました。
『おはようございます』は見知らぬ人でも返事し易いですが経験上『お疲れ様です』は正直返事に困りました^^;『ファイト』とか『聞き取れないけど励す言葉』は『どうも〜』とか会釈やスマイルで挨拶成立と思われます。
ラン愛好家なら声掛けされたら最低限でも会釈、にわかランナーは無視、走り屋は声かける間もなく走り去る感じですかね^ ^
ちなみに声掛けしてくれる人は大抵走り慣れた余裕のある方でRunnerな人ですね、私も元気を振り撒けるようなランナーになりたいです。

四十路女さんへ

>私も元気を振り撒けるようなランナーになりたいです。

わー、四十路女さんいい事言った~。ワタシもそーありたいです。

>『聞き取れないけど励す言葉』

あ、これも分かります(笑)

ヒェー「お疲れ様です」はダメか~。
今度は朝走って「おはようございます!」を言ってみますね。
コメントありがとうございました。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる