はらくだしPPの大問題 人生をマラソンに例えてみてる途中だけど下車駅だわ

人生をマラソンに例えてみてる途中だけど下車駅だわ

明日からお仕事だからね、

新幹線で帰ってきたの。

新幹線の楽しみは何と言っても、

お酒飲みながら音楽聴くこと。

赤ワインをを飲み干し、
次の日本酒も残りわずかになっちゃった。

でね、

この酔っ払いオンナは、せっかく、2016年の始まりだから、

人生をマラソンに例えてみることにした。

私は今、

どこら辺を走っているのか…なんて。

きっと、ハーフを過ぎ、30キロに向かっているか頃だな。

ハーフまでは勢いで、そこそこ走れても、

30過ぎたらそうはいかない。

ハーフまでは好き放題に走ってきた分、

30キロ過ぎは特にしんどいよね。

はて、ここからゴールまで、どう走るか…

てかさー、そもそもゴールってなんだよ?

ゴール=生涯を終える時だとすると、

みんな同じ42.195キロって距離じゃないじゃんか。

走っても走ってもゴールが見えないなんてしんどいよね。

一方で、ゴールはまだ先って思ってたのに、

げっ、ここがゴール?

はぇーよ!

ってこともあるかもしれない。

それにさ、マラソンは速い人もゆっくりな人も同じ道を走るけど、

人生は人と同じ道を走ることはないでしょ。

走っても走っても、険しい道ばかりかもしれないし、

自分の進む道だけ向かい風が吹いているかもしれない。

どんなにしんどくたってDNFは出来ないんだよ。

メイタン摂ったところで、変わりゃしないわ。

そう考えたらさ、なんか…

マラソンって…

42.195キロ走るって、

もしかして、

人生に比べたら、

楽?

なんじゃないの?

ほら、コースは整備してくれてるし、

給水や給食もある。

そそ、ラドクリフもさ、

『皆、マラソンを難しいものに仕立てようとしている。ただ42.195キロを走るだけなのに』

って、言ってたわよ。

ぎゃ〜、こんなことグタグタ考えていたら、

もうすぐ下車駅だわ。

降りまーす。

降りまーす。

ほらね、こうやって乗り過ごしちゃうこともあるのよね。

そうよ、人生は難しいんだから。

でもね、

どこからでもやり直しが出来るのよ。

そして、諦めなければ、

いつか、必ず、

復活もある。

と、信じているの。


にほんブログ村

にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる