はらくだしPPの大問題 汗は最高の化粧水というのは、本当だったのだろうか・・・

汗は最高の化粧水というのは、本当だったのだろうか・・・

何が良かったのだろう?
今、ワタシの肌は絶好調。
考えられることは3つある。

【その1】
昨日はせっかくの休みだったのに外は雨。

いつものジムでヨガをした後にエアロビクス(有酸素運動)+筋トレ(無酸素運動)

室内のスタジオは風がないから汗びっしょり。

床にポタポタと汗が落ちていた。

【その2】

エアロビクスが終わってからサウナ&水風呂を2セット

サウナで汗びっしょり。
水風呂で毛穴をしめる。

交感神経と副交感神経を交互に刺激することで血流が活発になる。

【その3】

雨足が弱まったのを見計らって霧雨の中10キロランニング。

誰も見てないからドスッピン。
雨だから日焼け止めも塗ってない。

湿度は高く、ちっとも爽やかじゃない。
ミストサウナの中を走ってる感じ。
雨と汗で全身ぐっちょり。

******
その後

あれれ・・・
マジか…
お肌コンデションは、まさかの絶好調。
しっとりもちもちぷるるん肌。
小鼻の周りのザラザラもなくなった。
それが翌日も続いている・・・

出ていったのか?ローハイブツ
消えてしまったのか?ヒローブシツ

汗は最高の化粧水というのは、
本当だったのだろうか・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

汗は最高の化粧水。

汗が化粧水代わりになるのではなく、

汗をかくような活動をしている人とか
保水量の大きな肌の人(汗っかき)が
結果的によいお肌 という理屈なんではないでしょうか。とか。

ワタナベさん

ワタシ、この日から・・顔だけでなく、
腕などもスベスベになったんです。
暑熱順化が出来た証だと思っているんですけど、
ワタナベ理論に似てますね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる