はらくだしPPの大問題 エア柴又60ラスト  最後にけんいちさんへの愛を伝えとく。 『そうきたか!』は一番の褒め言葉

エア柴又60ラスト  最後にけんいちさんへの愛を伝えとく。 『そうきたか!』は一番の褒め言葉

『そうきたか!』
『それ、面白いわ』
『よくそんな事、思いつくねー』
『へぇー、そんな風に考えるんだー』

仕事でこれを言われるのが一番の褒め言葉。

仕事を楽しむため、面白い事を考えるのが好きだ。

もちろん、面白い事と言っても冗談を言うという事ではない。

効率とメンバーのモチベーションが上がるものでなければいけない。

お金がかからず、実現可能なものでなければいけない。

お客様も会社も上司も同僚も部下もWINでなくてはいけない。

考えるだけなら誰でも出来る。
実現して結果も出さなくてはいけない、

ルーティンワークに追われながらも、『面白い事』考える余裕を持っていたいと思う。

******
人様のブログでも、『そーきたか!』と思うブログや記事があると『すげ-』と思う。

それはワタシにとって、サブ3より珍重するに足り、尊敬するに足りる。

そんな時に出会ったのがこのブログ

貧乏ランナーけんいちのエアレース参戦日記

2015年4月に行ったエアチャレンジ富士五胡でけんいちさんは、補給食に吉田のうどん・チキンラーメン・きのこの山・たけのこの里を用意していた。
これ全部2014年のホンモノのチャレ富士の給食なんだよ。

あいにく90キロでDNFだったのだが、完走メダルまでパクっていたんだ(笑)
面白い。アッパレだ。

一方ではこんな記事も書く。
実は妻がいますは、けんいちさんの奥様を想う気持ちが表れていて好きな記事。
奥様の書く絵も秀逸だ。

エアダジャレ山手線一周シリーズも好き
特に池袋の「さあ行け! 袋のワセリン洗い落としたなら」は好きすぎて、画像をプリントして隠し持っているほど。
次に好きなのは原宿かな。

そして、なんといってもあらゆる女性にティファニーを

けんいちさんは、オンナの人が好きだと思う。
その「好き」は穢れがなく、憧れと好奇心と女性尊重の類。
下心なくオンナに優しく出来る人なんだと思う。

************
最後に、けんいちさんの記事で一番印象に残っている一節を紹介します。

けんいちさんのブログから引用

>子供の頃空想が大好きだった。
すぐに自分の世界にトリップ出来た。
でもいつのまにか純粋なトリップが出来なくなっていた。
負の感情とか色んなものに邪魔されるようになっていた。
でもランニングをするようになってからは、余計なものから解放される瞬間が得られるようになった。
誰のものでもない王国で完璧な自由を手に入れたような気分になったりした。
これが俺の走っている理由のひとつかもしれない


にほんブログ村


にほんブログ村

大好きなけんいちさん主催のレースに参加できて幸せでした。
エア柴又は今まで参加した中で間違いなく一番楽しめたレース。
本当にありがとうございました。

おわり
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやいや『そうきたか!』はPPさんのブログにこそあふれてますよ!
今回も、お洒落なエイド食・ワラーチ・自作二郎と驚きの連続でした。
最後に引用してくれた記事は、妻も一番好きだと言ってくれてます。
PPさんのようなセンスのいい人に褒めてもらって凄く嬉しいです!

けんいちさん

引用した記事を見た時は衝撃でした。
「私も私も・・・おんなじーー」って、思わず抱きしめてましたもん。
あ、これも妄想です(笑)
これからもけんいち劇場を存分に綴って下さいね。
ずっと応援しています。
ディープな読み手PPより。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる