はらくだしPPの大問題 裸足の季節  だってこれ、めちゃめちゃ気持ちいいんだもん だってちょー面白いんだもん

裸足の季節  だってこれ、めちゃめちゃ気持ちいいんだもん だってちょー面白いんだもん

去年の6月に整骨院のせんせーから裸足系シューズを勧められて以降、
脚の調子が悪いときに履いているのがニューバランスのミニマス。

整骨院のせんせーに勧められたシューズ

更に夏は一カ月のうち、2回ほどは裸足で走っている。

スベスベを見ると脱いで触れたくなるんだよ

だってこれ、めちゃくちゃ気持ちいいんだもん。

足裏から感じる路面のクールさと暖かさ。
足元から感じる風と大地のエネルギー。
で、なんといっても裸んぼの脚の開放感。

小学生の時に裸足教育で育ったからかな。
裸足で走ることにあまり違和感を感じないんだ。


それからね、裸足ランって、ちょー面白いんだよ。
ワタシね、いつも故障するのは右脚なのね。
そのせいか、左脚の小指側のソールの減りがヒドイのよ。
シューズの時は左脚の外側重心が全然わからないのに、
裸足だとそれがはっきりわかるの。
『こりゃ左のソールだけ減るわけだわ』
って、納得。

でねでね、それがよ。
右腕を後ろに引くと着地点が外側から中央へ移るの。
おもしれー!
ま、これも、去年通ってた整骨院のせんせーからのアドバイスなんだけどね。

・公園に着くまでのシューズの時の走り方
・裸足ラン1キロ目の走り方
・裸足ラン5キロ目の走り方
・裸足から再びシューズを履いた時の走り方

それぞれ違っておもしれー。
いっぱい発見があってワクワクしちゃうの。

今のところ裸足ランは安全を優先して衝撃の少ない公園のジョギングロードのみ。
距離は5キロ位と、『もっと走れるのに』の手前で止めるようにしています。
お試しに500メートルから始めるのがいいかも。

♩えくぼの秘密あげたいの

にほんブログ村

聖子ちゃんカット好きでした?

にほんブログ村




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる