はらくだしPPの大問題 7cmヒールからの卒業  

7cmヒールからの卒業  

ワタシの働く職場は制服がないから服装は自由なの。

でもね、自由といってもドレスコードがあって、それがなかなか厳しいのよ。

代表的なものだと、Tシャツやトレーナー・デニム素材(ジーンズ)・スニーカー等、
カジュアルな服装は認められてない。

ロングスカートはダメ。
もちろん、露出度が高いものもダメ。
素足やミュールなんか、とんでも8分駅まで12分よ。(これ知ってる人は握手)

ワタシの基本は、

ブラウス+スカート+パンプス
ワンピース+パンプス

で、今日、書きたいのはこのパンプスのこと。

ワタシはヒール高7cmの革のものを愛用しているの。

あ、革って見栄張って書いたけど、合皮もあるのよ。えへへ。

あ、それはどーでもいいんだ。

ワタシ、チビ助でしょ。
ちょっとでも背を高く見せたいじゃない。

やだ、チビ助っていっても、あ○たさんちのチビ助じゃないわよ。

ワタシ、ワタシのことよ。

仕事の日は、7時半に家を出て、20時半に帰宅でしょ。

するとよ、13時間ものよ、足は狭〜いとこにいるわけじゃない。

ヒールが高いから足の指先に体重がかかりっぱなしだしね。

この靴生活、そろそろ考え直さなきゃあかんとちゃうの?

ランニングシューズ履いてる時間より
断然こっちを履いてる時間の方が長いんだからさ。

4月に発症した内転筋の痛みがスッキリ治らないのは、

もしかしたらこんなところにあるのかも。

会社に履いてく靴も見直してみようかな。

7cmヒールからの卒業


にほんブログ村



にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメ連投になって恐縮ですが、
自分の時分は「飛んでも8分歩いて10分」でした。
どっちが古いのか(笑)

昨日のキャンプの話、目から鱗でした。
確かにレイアウト考えるのは楽しいですよね。
これからはキャンプの記事書くときはレイアウト図も載せるようにします。

キミ兄さん

ところで、とんでも8分ってのは、誰が言ったんでしたっけ?

住宅展示場をみるように、キャンプ場のサイトめぐりが好きでした。
日が沈むころ、次々に点いていくランタンの灯は、笑いたいような、泣きたいような気持になります。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる