はらくだしPPの大問題 いっちょまえに7月の練習実績なんかを書いてみる。

いっちょまえに7月の練習実績なんかを書いてみる。

ワタシのブログはほとんど走った事を書かない。

だって、恥ずかしいだもん。

でも、勇気を出して書いてみる。

7月は暑い中のロング走月(ジョグペース)

そう、スピード練習的なのは行わず、ひたすらジョグだ。

ジョグだ、ジョグだ、ジョクだけだー!

なぜ、ジョグだけなのか?

《表向きの理由》
・内転筋の痛みがあり、速く走ったらもっと悪化しそう。
・過去の故障実績を検証すると、レースペースでの練習は5ヶ月位しか持たない。よってまだ時期早。

《ホントの理由》
・ジョグが好き、だって気持ちいいんだもん。妄想劇場に身を委ねる幸せ。
・スピード練習嫌い、だって苦しいんだもん。だって暑いんだもん。だいたいインターバルとか、やったことねーし。

-走った距離と平均ペース-
1、山歩き 14キロ
2、5キロ(平均6:19)
3、12キロ(5:59)
4、14キロ(5:50) この後、調子に乗ってジムのランジのクラスに行き、再び内転筋を悪化させる。
5、25キロ(6:54) バテバテ
6、10キロ(6:48)
7、21キロ(6:47)
8、21.1キロ(6:15)
9、10キロ(6:12)
10、18キロ(6:19)裸足5キロ含む
11、30キロ(6:24)
12、26.5キロ(6:45)

山歩き含めて206.6キロ。(ランだけだと192.6キロ)

脚>スピード

にほんブログ村

暑い時は自分に甘くていい。

にほんブログ村

そういえば、Qちゃんは、ジョッグって言うよね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

PPさん甘くないですってーー

私はほんと自分に甘すぎなんです。
サブ5目指すって書いてる事がもう恥ずかしくて仕方ないけど、
事実だから書いちゃってます(笑)
走ってても辛いとすぐ歩いたり、休んだり。
だから5時間切れないんだな。甘過ぎ。

ごろみんこ

>走ってても辛いとすぐ歩いたり、休んだり

おんなじーーー!!
いーのいーの。
涼しくなったら言い訳なくなっちゃうから、
今のうちは休んで、走って、休んで、休んで、休むのに飽きたら、
走って・・・って感じでいまーす。
もちろん、休んでいるときは、強気で時計止めてるわよ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる