はらくだしPPの大問題 もしも箱根駅伝を走るとしたら何区がいいかって話

もしも箱根駅伝を走るとしたら何区がいいかって話

Cちゃん『ねね、箱根駅伝に出たとしたら何区を走りたい?』

Cちゃんが何の前触れもなく聞いてきた。

PP『うーん…優勝校か、シード権争い校か、下位校かによって違うよ』

Cちゃん『青山クラスね、で、自分はチーム1のタイム保持者なわけ』

PP『ワタシはさ、目立ちたくないから3区か4区がいいよ。復路だとずっと緊張してなきゃならないから絶対に往路』

Cちゃん『私が監督だったら、PPちゃんには絶対に1区を走らせるね。PPちゃんは人と競わせるといい走りをすると思うんだよねー』

PP『そ、そお…f^_^;)』

Cちゃん『そだよー、PPちゃんなら1区で流れ作ってくれるよー』

ん?なんか1区でもいい気がしてきたぞ。

PP『で、Cちゃんは?』

Cちゃん『私は1区か10区ね、一番目立つじゃん。テレビにも映るし』

PP『10区なんて嫌だよー、トップで走ってても抜かされたらそれで終わりなんだよ』

Cちゃん『大丈夫、私、抜かされないから』

う、うん、Cちゃんならきっとやってくれる(;^_^A

Cちゃん『でさ、解説の瀬古さんが言うんだよ、C選手、5キロ過ぎたら上げてきますよーってさ』

PP『あはは(⌒-⌒; )はは』

PP『まあね、アンカーでも、2位とタイム差があったらプレッシャーなく走れるかもね』

Cちゃん『ダメだよ、それじゃ!その差は私が作ったもんじゃないもん』

PP『あっそっ。じゃあさ、下位からスタートしてごぼう抜きってのはどう?』

Cちゃん『ううん、私、人と競ることに興味ないんだよねー、1人で走って区間賞獲りたいわけ』

Cちゃん『ま、でも結局のところ、監督が決めた区間は7区辺りになっちゃうんだけどねー』


こうして、ワタシ達の箱根駅伝は終わった。

夢ある者に退屈なし⬇️


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる