はらくだしPPの大問題 トランスジャパンアルプスレース(TJAR) はーじまるよーーー! 他人であっても、すげぇデッケー夢を応援するってワクワクするんだ

トランスジャパンアルプスレース(TJAR) はーじまるよーーー! 他人であっても、すげぇデッケー夢を応援するってワクワクするんだ

職場の結構な数の女性達は、

嵐に夢中だ。
宝塚に夢中だ。
K-POPに夢中だ。

お金と時間をつぎ込み、追っかける事が楽しいのだと思う。

デスクの上に写真を置き、ウットリ。
SNSで情報を集め、ライブや舞台を見に
全国津々浦々出かけていく。

うーん…
ワタシには全くわからない。

******
2014年の8月

ワタシは大きな白い紙に線を引き、
30人の名前を書いていた。

プロフィールに載っている出身地や年齢などの基本データに
個人ブログなどに載っている経歴などを追記していく。

開会式の動画を何度も見て、顔と名前を覚えたら応援の準備は完了。

あとは、暇さえあればPCやスマホで選手を追っかけ、通過タイムを記していく。

だからこの時期はワタシ、忙しいんだ。

******

トランスジャパンアルプスレース2016




415km 累積標高差27000m日本とアルプスを8日間かけて『縦断』する
スーパーロングの超人レース。

日本海の魚津からスタートし、北アルプス、中央アルプス、南アルプスを超え、
最後には静岡の大浜海岸まで到達する。

いやいや、知ってる人なんて一人もいないよ。
あんなすごい人達と知り合いのはずないじゃんか。

でもね、 他人であっても、すげぇデッケー夢を応援するってワクワクするんだ。

今年2016年は開催年(開催は2年毎)

選考会は6月25日~26日に行われ、
58名の選手が出場し、実技試験と筆記試験を行った。

本戦はこの選考会を通過した29名の選手だ。

参加者名簿を見ると、2年前の完走者も多い。

もちろん優勝した望月さんもいる。

楽しみだなぁ。
今年の夏はオリンピックもあるし、高校野球もあるし
忙しくなるなぁ。

******
職場の嵐ファンの女子達は、こんなワタシを

『うーん、私には全くわからない。』

って言うんだろうなー。


にほんブログ村


にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる