はらくだしPPの大問題 今年の初めてのアルプスは南アルプスの女王様「仙丈ヶ岳」

今年の初めてのアルプスは南アルプスの女王様「仙丈ヶ岳」

山が好きだ。

山の話をしている時はいつだってご機嫌だぜ。

今年の初めてのアルプスは南アルプスの女王様「仙丈ヶ岳」
標高3032mの百名山だ。

今年はCちゃんの脚の調子が万全でないということに加え、休みも合わず。

でもね、8月半ばにようやく行けたのー。

南アルプスの山は、甲斐駒ケ岳、北岳と間ノ岳に続く三座目。

芦安駐車場からバスを乗り継ぎ、北沢峠からの王道ルート。

登山口7:15を出発し、全歩きで13:20に登山口に戻ってきた。
山行時間は休憩時間含めて6時間5分。
(コースタイムは7時間25分)

高山に行くときは、トレランシューズじゃなくて登山靴。
トレランシューズだと、走れるとこは走らなくちゃって思うけど、
登山靴だと、そんな焦りが消えて、ただただ楽しい♪
ま、走れる区間なんてないんだけどさ。

下りで、私たちを追い越していった唯一の人は、チェックの長袖シャツに長ズボン。
走ってないのに、ひょいひょいとダンスしているような軽快な足取り。
であっという間に見えなくなった。
ヤマヤさんは歩きでもかっこいいなー。

六合目付近
CIMG2040 (500x375)


大滝の頭を見下ろす
CIMG2045 (500x375)


美しいカールは仙丈ヶ岳の象徴
CIMG2048 (500x375)

日本一の高さの富士山 2位の北岳 3位の間ノ岳  が勢揃い。 全部登ったよ。
仙丈ケ岳からの3位 (500x375)

仙丈ヶ岳ピークはメチャ寒い
CIMG2054 (500x375)

ギザギザの鋸岳の稜線と向こうに見える大好きな八ヶ岳
CIMG2057 (500x375)

仙丈小屋でお昼ご飯♪
CIMG2059 (500x375)

《コースタイム》
北沢峠発7:15
四合目8:15
大滝の頭(五合目)8:32-8:37
六合目8:56
小仙丈9:28
仙丈ヶ岳10:25-10:30
仙丈小屋10:50-11:10
馬の背ヒュッテ11:38
藪沢分岐11:49
大滝の頭(五合目)12:15-12:20
四合目12:30
北沢峠着13:20


にほんブログ村

日曜日は大好きな八ヶ岳に行く予定だけど、Cちゃんと風邪と、台風の風が心配。


にほんブログ村
お前、まだ走ってないだろ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

良いなぁ
仙丈も登ってみたいんですよね
今年の甲斐駒は眺望なかったですが、去年北岳から見た美しさが忘れられなくて…

季節外れさん

黒戸尾根からの甲斐駒ケ岳の記事をコーフンして読ませてもらいました。(オラ、あんなおっかねーとこ、ぜってー行きたくねー)
そんな季節外れさんへのオススメは、北沢峠から甲斐駒ケ岳のピストンと仙丈ヶ岳のピストンのダブルです。南アルプスの貴公子(駒ヶ岳)から見る女王様(仙丈ヶ岳)はマジ優雅で惚れちゃいます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる