はらくだしPPの大問題 箱根駅伝のランナーの口元を真似して走ってみても走力は上がらないから気をつけて

箱根駅伝のランナーの口元を真似して走ってみても走力は上がらないから気をつけて

箱根駅伝のランナーの口元を見ているとね、

苦しくなってくると、口が大きく開き、
歯が見せながら走ってるランナーが多いと思うの。

口が開いてくるのが余裕がない証のように解説の人も、

『◯◯君、口が開いてきましたねー、ちょっと苦しそうです』

なんてフレーズ、よく聞くものね。

ワタシが注目していた第1区を走った中央大の鉢巻ランナー町澤君は、いつもスタート直後から開いてるし、

川内君なんかも中盤から開いてくるから、

それだけで余裕度を測ることは出来ないとは思うけど、

まま、一般的にはそうだよね。

余裕がなくなっても、
どんなに苦しくっても、
スピードを緩めず、
歯を食いしばって、
自分をとことん追い込む…

あぁ、これだわ。これ。
ワタシに足りないもの。

ワタシ、普段の練習で追い込むってこと、ほとんどした事ないのよ。

TTとか、WSとかさ。

身体がどうのっていうより、
脳が拒否してるって感じかしらね。

って、

なーにが、脳が拒否してるよねー。

カッコつけて言ってみたけど、

ようは嫌いなのよ。大嫌い。

だからいつまでたっても、走力があがらないのだけどね。

ま、だからさ、今日は口元だけでも真似してみようと思ったわけ。

昨年の27日から走ってなかったから、
9日ぶりだわ。

序盤は余裕なし
中盤に少し上がってきたけど、すぐ下がり
終盤は死にそうゾーンに突入

口を大きく横に開き、
歯を見せて走る。

こうするだけで、必死感を味わう事が出来るわよ。

で、すっごいスピードで走ってる感覚になるわけ。

もしかして、5分ちょいまで上がってんじゃないのー?って。

でさ、ガーミン見るでしょ。

ビックリよ。

体感より全然遅いんだから。

ガーミン捕獲しそこなったんじゃないのって思ったわよ。

またしばらくしてガーミン見るの。

やっぱり平凡なラップなのよ。

あーあ、ガッカリ。

町澤君にはなれなかったみたいね。

それよりもね、

今日一番の驚きは、

ショーウインドウにね、映ったワタシの顔よ。

たまたま見てしまったの。

歯を見せながら走ってる顔って、

マジ不気味なんだから。

嘘だと思ったら試してみて。

苦しい状況でも笑えるから。

でも、口元だけ真似ても、決して走力は上がらないから気をつけて。


にほんブログ村

にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる