はらくだしPPの大問題 【ソロハイク 塔の岳 丹沢山】②自分で有名人だなんて名乗るヤツは・・ホンマもんの有名人だった。

【ソロハイク 塔の岳 丹沢山】②自分で有名人だなんて名乗るヤツは・・ホンマもんの有名人だった。

・塔の岳には毎年行っていて、今回で5回目。

・そのうち、3回はソロハイク。

・大倉尾根から登るのは2回目。

・大倉尾根は、ダラダラした長い登りが永遠と続くことからバカ尾根と呼ばれている。

・ホントの由来は、ボッカ訓練が行われていた時代に、バカに出来ないほどキツイ登山道ってことだったらしい。

入り口の丹沢クリステルに挨拶。
20160901220442843 (381x500)

・どうか蛭に会いませんように。

・じゃーん、ちゃんと塩も持ってきたもんねー。

・この尾根は汗を絞りとられることでも有名。

・暑いと思って用意した水分は3L。

・台風の影響か、ビュンビュンと冷たい風が吹く。

・あの、もしもし、寒いんですけど。

塔の岳は寒くて寒くて・・ブルブル・・・
20160901215534c7a (375x500)

ここから見える丹沢山がこのコースで一番好き
20160901220320531 (500x455)

丹沢山(百名山)
20160901215659d20 (500x500)

短いパンツから立派な太もものが露わになったボッカさんとすれ違った。

一瞬、プロレスラーかと思った。

すれ違いざま『俺のこと知ってる?』と声をかけられる。

な、なんだ?

遠慮気味に首を傾けると、『知らないの?俺、結構有名なんだけどなー』と言って名刺を渡された。

怪しい。
胡散臭い。

だいたい、自分で有名人だなんて名乗るヤツに限ってろくでもないんだ。

そーに決まってる。

いちお、ネットで調べてみる。

あ…

畠山良巳さんというその人は、雨の日も風の日も、塔の岳の山小屋 尊仏山荘に5000回以上荷を運び、
丹沢のチャンプと呼ばれていた。

あ、ホンマもんの有名人だったのね。

怪しいとか胡散臭いとか言ってすみませんでしたー。
ボッカのお仕事頑張って下さ〜い。(遅いわっ)

******
【備忘録】

《通過タイム》
大倉バス停0736
駒止茶屋0846
堀山の家0903
花立茶屋0938
塔の岳1008
丹沢山1058-1115
塔の岳1200
花立茶屋1220
堀山の家1243
大倉バス停1341
計 6時間5分(休憩含む) コースタイムの75%位

《山と高原の地図のコースタイム(自己タイム)》
大倉-塔の岳 3時間30分(2時間32分)
塔の岳-丹沢山 1時間10分 (50分)
丹沢山-塔の岳 1時間(45分)
塔の岳-大倉 2時間30分(1時間41分)
コースタイム計 8時間10分


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる