はらくだしPPの大問題 いまどきの若者でも、奥さんには家にいてほしいって思うんだー。

いまどきの若者でも、奥さんには家にいてほしいって思うんだー。

行きつけの美容院でのこと。

担当の美容師の男性(30代)が結婚するという。

あ、担当の美容師って言っても、美容師は経営者である彼1人だけなんだけど。

結婚式は今度の火曜日とのこと。

『あ、じゃあ何日間かお店閉めるんですか?』

『僕は三日間だけ休ませていただきます』
『奥さんは5日間休むんですけどね』

新婦は同業である美容関係(エステシャン)の方だと言うことは聞いていた。

『結婚式の時位、お休みいっぱい取った方がいいですよー』

『そうですよねー、でもまあ奥さん、11月には辞めちゃうんですけどね』

『あ、そーなんですか?お仕事辞めちゃうんですか?』

『だって、奥さんには家にいてほしいじゃないですか!』

『…そ、そうです…か??』

『そりゃそーですよー。僕が帰ってきた時には家にいてくれなきゃー』

彼は金髪ピアスの今どきの若者。
この時代であっても、妻は家にいてダンナさんを待っているのが彼の理想なんだー。

ふーん。

《ワタシの頭ん中》
夫よりワタシの方が毎日帰り遅いし。
その間、洗濯物を畳むのが夫のルーティンだし。
お休みは月に2回しか合わないし。
その休みもお互いに別のことやってるし。
それでも結構仲良しだし。

******
ガッと目を見開いて相手を見ない方が、
幸せであることに気がつく。

そんなお年ごろ。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へ~そうなんだ。。。
家にいてほしいって古いな。。。
私は外にでて働いてちがう世界を持っている女性のほうが同じ目線で話ができるし何より素敵だと思うんだけど。。。

相手を見ないほうが幸せな時もある、ってすごく同感!

ところで、旦那様 洗濯物たたんでくれるなんていい旦那様だね💛

ルパンさん

そうそう、相手を見るときは片目つむる位がちょうどよいと思います。
それは決して諦めではなく、希望の類なんです。
洗濯物畳んでくれた時は、「ちょー助かったぁ」ときちんとお礼を言うことも必要ですよね。たとえ、あとでコソッとたたみ直ししていたとしても・・・ww
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる