はらくだしPPの大問題 【登山レポ ラスト 北ア《ほ》 屏風ノ耳-下山】 ♪まめで逢いましょ また来年も 山で桜の 咲く頃に

【登山レポ ラスト 北ア《ほ》 屏風ノ耳-下山】 ♪まめで逢いましょ また来年も 山で桜の 咲く頃に

2014年 初めて訪れた北アルプスは日帰りで燕岳
そこで見た表銀座コースから続く大天井岳、更に東鎌尾根からその先にある槍ヶ岳。
来年はこのコースで槍ヶ岳に登りたいと思った。

2015年 表銀座コースから続く大天井岳、更に東鎌尾根からその先にある槍ヶ岳に登った。
その帰りに、横尾大橋から見た穂高連峰を見て、来年はこの山に登りたいと思った。

2016年 穂高に登った。
その帰りに、屏風ノ耳途中から見た山脈を見て、来年はここに登りたいと思った。

槍穂の縦走路。
槍ヶ岳から大キレット越えて北穂まで。
CIMG2248-002.jpg

屏風のコルに戻ってきたら、後は易しい登山道となる。
登山口の新村橋に到着。上高地までの平坦な道を戻り、帰路に着いた。
CIMG2250.jpg

♪名残つきない 大正池 またも見返す 穂高岳(アルプス一万尺28番)
♪まめで逢いましょ また来年も 山で桜の 咲く頃に(アルプス一万尺29番)

にほんブログ村


にほんブログ村


長いレポを読んでいただきありがとうございました。
~おわり~

comment

管理者にだけ表示を許可する

レポ面白かったです
やっぱ北アルプスが好きなんだな
是非また来年も遊びに来て下さい

季節外れさん

北アルプス、でっけぇ。
北アルプスの北部にも行ってみたいんですよね~。
とりあえず、季節外れさんの山記事読んで事前学習しています。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる