はらくだしPPの大問題 勝つのが好きな人 負けるのが嫌いな人

勝つのが好きな人 負けるのが嫌いな人

勝ちたいから負けたくないのか、
負けたくないから勝ちたいのか

勝った時の喜び指数より、負けたときの傷つき指数の方が大きいという。

人に勝ちたいというパワーより、
人に負けたくないというパワーが大きいのか。

それがモチベーションになる。

ワタシはどうだ。

負けたくはないけど、勝たなくてもいい。
もし負けてもあまり気にせず素直に白旗揚げるタイプ。

げっ?
もしかして記録が伸びないのはこれか?

ライバルは自分とか、そんなきれいごとじゃないんだよ。

もっと人間臭くてギラギラしてるやつ。

『こいつだけには、ぜってー負けたくない』
ってメラメラした感情が走る原動力になるんだよね。

あー、でもなー、でもなー。

負けたくないからと、ライバルの撃沈や故障を喜ぶような人にはなりたくないんだよなー。


にほんブログ村


にほんブログ村

TJARの録画二回目の視聴完了

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は負けたくないタイプです。。。
大会とかで勝手にライバル見つけて競争しちゃうのですが。

最近、でもやっぱり20代、30代には勝てないっと納得する今日この頃。

あと、なぜかメタボ男性には絶対に負けたくないと思うのです。

ルパンさん

メタボ男子・・可愛らしいじゃないですか!
メタボ男子に追い越されると、「ワタシの2倍も体重あるのに、すごいなー」って感心しています。
追い越すときは心の中で「ふぁいと!」って声かけちゃいます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる