はらくだしPPの大問題 厳選ストレッチグッツ4種 「健康グッズでダメなものはない、続くかどうかが問題なんだよ」

厳選ストレッチグッツ4種 「健康グッズでダメなものはない、続くかどうかが問題なんだよ」

脳は習慣に負ける

習慣には習慣で勝負する。 「自動的に実行出来る仕組みを作っておくことやと思うんや。」

以前、ジムでマッサージ機を販売している方に言われた言葉
「世の中にはいろんな健康グッズが出てるでしょう。
色々考えて作られているんだからダメなものなんてないと思うよ。粗悪品を除いてね。
問題はそれをずっと使い続けられるかって事だと思うんだよね」

今まで、色んなものを試したけど、自分比最強(効果ではなく、継続力)な4つのグッツを紹介します。
注)個人の感想ですのでオススメとは書きません。ただの紹介です。
注)宣伝的要素はないです。

CIMG2272 (500x375)

①ヨガマット
これは肌に直接触れるものなので選択は重要です。
ワタシが使用しているのは8mmの「もっちりヨガマット」というヤツ。
アマゾンで見たらワタシが購入したときよりずっと値段が下がって2000円でした。
ホントにもっちりして寝ているだけで気持ちいい。

②ストレッチポール
これもアマゾンで3000円弱
ジムで使用している本物のストレッチポール(9800円)と同じ長さの98cm
これはソフトタイプだけど、刺激が強いのが好きな人はハードタイプ(プロだったかな?)がいいかも知れない。
ワタシは痛いと続かないのでこれがいい。

③タイガーテール(オレンジと黒)
スタンダードタイプで4000円位
筋膜リリースでヒットした商品。
刺激が強いのが好きな人はゴツゴツしたのがいいかも知れない。
ワタシは痛いと続かないのでフラットなこのタイプがいい。

④楽体(らくだ)
ストレッチチューブです。
アマゾンで4100円位で売っていました。
ワタシは10年以上前に直接販売元から購入しましたが、
製品の質が大変良く、全く劣化してません。
寝ながら足裏に引っかけて、股関節を動かすだけ。
可動域が広がり、気持ちいい。

共通しているのは、「気持ちいい」「痛くない」「軽い」「使い方が簡単」


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ストレッチポール

今乗ってます(笑)
PPさんのこの記事読んでから奥から引っ張り出しました。
ありがとうございます。
ストレッチ大事ですね。

ごろみちゃん

乗車中?の中継ありがとうございます!
そそ、しまいこんでると絶対使わないから、出しっぱなしが良いと思います。ワタシもストレッチとブログ巡りはセットですわ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる