はらくだしPPの大問題 世の中には二種類の人間がいる。 『入れる人間』と『貼る人間』だ。

世の中には二種類の人間がいる。 『入れる人間』と『貼る人間』だ。

レースの時に、ジェルなどの補給食やサプリやお薬なんかって、

ランパンのポケットや、ポーチの中に入れてるでしょ。

ワタシだけかしら?
いつも上手く取り出せないのよね。

特に後半の、余裕がなくなってくる時よ。
ポケットやポーチの中をガサゴソして、手の感覚だけで、目当てのモノを手に入れるって、とっても大変。

派手にガサゴソすると落っことしちゃうしね。

コース上に落しちゃうって、マナー的にもダメだと思うのよね。

で、昨年から採用しているのが、ゼッケン、ランシャツ、ランパンの裏側に両面テープで貼る方法。

特にポーチの中の下にいっちゃう小さなモノは便利。

いやいや、この方法だって、何度も失敗したわよ。

最初は、ゼッケンの裏に4つもジェルを貼っちゃって、ゼッケンが破れたわ。

ランパンの裏にジェルを貼った時は、太ももがチクチク…

ランシャツの裏につけたジェルは良かったんだけど、洗濯する時に両面テープの糊が取れにくかったり…

そんなわけで今のワタシは、

ジェル系は『入れる』

顆粒サプリや胃薬などの小さなモノは『貼る』

人間ってことなの。





にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

他に「持たない」って選択肢もありますよ
もう分け隔てなくエイドのお世話になっちゃいます

キトキト王子さま

キトキト王子さまの場合は、レースでは『持たない人間』、練習では、『自分エイド人間』なんですね。トンネルパン素敵だわ^_^

ワタシは、ほら、アレ…
ブログタイトルのようになってしまうので、固形物はアカンのですわ^_^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる