はらくだしPPの大問題 えちご・くぴき野100キロ(60キロ) 30キロ~45キロ  その時、ワタシはビニール合羽を持っていたのか・・

えちご・くぴき野100キロ(60キロ) 30キロ~45キロ  その時、ワタシはビニール合羽を持っていたのか・・

落としてしまったのは、ボトルポーチに入れていたペットボトル。

ちょー汗かきっこのワタシは、水分を持たないと不安でしょうがないんだよ。

レースの時はもちろん、わずか5キロの練習でさえも持っていくほど。

エイドを待つんじゃなくて、自分のペースでチビチビやりながら走りたいんだよ。

それにね、ペットボトルの中身は絶対的に信頼をおいているファインラボのリカバリーエネルギー。

水分とエネルギーを同時に摂取出来て、スッキリ美味しいレモン味。

値段は高めだけど、カーボとリカバリーが同時に出来て、なんといっても美味しい。

あぁぁー、さっき行ったトイレで落としちゃったのかなー。

しょぼーん。

******
さぁ、このようにペットボトルを落とした人にもえちご・くびき野は優しいんですねー。

なんと2.5キロごとに給水の用意があるんです。

(わー、それはすごいですねー)

残り30キロで給水箇所はジャジャジャーン、
驚きの12箇所。

(えー、そんなにあるんですかー)

それも、今なら全部無料で利用出来るんです。

(えー!ホントですか?)

さあ、今すぐお電話を!

ワタシは、急いでジャパネット高田(城)に電話…じゃなくて、走って向かった。

******
高田城は、徳川家康の六男、松平忠輝公の居城。
築城には忠輝公の妻、五郎八姫の父である伊達政宗が指揮をとり、
上杉謙信公の跡を継いだ景勝公も携わったという。

美しい天守閣をと美しい高田公園、
城下町高田のアーケード街は華やかで、キョロキョロと観光しながら走る。

高田のアーケード街でも沢山の応援を頂いた。

『応援ありがとうございまーす』
と、手を振りながら走っていたが、

気がついたのはこの辺りだっただろうか?

応援してくれているのは、町の人ばかりではないという事を。

誘導員の方は、年配の男性が多いんだけど、ほとんど全員がランナーに声をかけてくれていた。

『頑張ってー』

『はーい、ありがとうございまーす』

『ここから歩道走ってねー、頑張ってー』

『はーい、行ってきまーす』

ワタシはこの時、この町の町民になっていた。
声援に応えるというより、出会った方々に挨拶しながら走っていたように思う。

35キロ辺りで歩道橋を渡り、第三関門の40キロ地点の前島記念館を通過。

脚はまだ大丈夫。
疲労感もそれほどない。

心配はPPだけだ。
42キロで4回トイレに行っている。
楽しく走りながらも、敵の出陣に怯えていた。

45キロ位だったろうか、
急に暗くなったと思ったら大粒の雨が降ってきた。
天気予報大ハズレじゃねーか!

雨はいい。
濡れることは問題ではない。

問題は風だ。
日本海からの冷たい強風が、雨と汗で濡れた身体から体温をみるみる奪っていった。

『ねーねー、もう雨降らないよねー』
『うん、天気予報で昼まえには止むって言ってたよ』
『カッパ、捨てちゃっていいよね』
『大丈夫っしょ、私も捨てよっと』


第一関門だっただろうか、
そんな美ジョガーの会話を思い出す。

そのゴミ箱には何枚ものビニール合羽が捨てられていた。

続く

それにしても60キロの部は華やかな美ジョガーが多かった。


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えちごくびき野

昨日はお褒めの言葉頂きありがとうございます。年代別で少しだけ早いだけです。私は26~36歳まで肝臓病で運動禁止でしたが完治してから走り始めて5年でサブスリー、8年で2時間42分26秒の自己ベストを出しました。埼玉から渋谷までの通勤時間が勿体なくて自宅から1.3キロの場所に会社を建てました。会社から500mの所に陸上競技場、1000mのランニングコースがあり練習環境を確保したのが32年も走っている要因になっています。その時にランニングチームも作って26年になります。60名の会員がいますが競技志向のチームです。3ヶ月で大学生の子が4人入ってきて活気が出てきました。私もランニングを始めた時はお腹が弱かったのですが走るようになって丈夫になりました。色々工夫して下さい。

K.takaoさん

は、な、なんですと?
どれだけスゴイ経歴でワタシを驚かすんですか!!
いい加減にしてください(笑)
もしかして年代別の記録でもトップクラスですよね?
もしかしてランナーズとかの雑誌なんかにも載っちゃったりするんですよね?
えぇ、聞いてません。聞いてませんからねー(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる