はらくだしPPの大問題 【新幹線車中にて】大阪マラソン走ってきました。タイムは平凡でも満足。お土産は旭ポン酢3本です。

【新幹線車中にて】大阪マラソン走ってきました。タイムは平凡でも満足。お土産は旭ポン酢3本です。

【〜前日】
◾︎大阪マラソンを走ることをブログに掲載出来ないでいた。

◾︎3月の名古屋がおわってからのレースは、トレラン2本、ウルトラ3本。
フルの練習は全くしておらず不安だったから。

◾︎大阪は4年前の淀川市民ハーフマラソン以来。
あの時は初ハーフで2時間4分だった。

◾︎新幹線で大阪入りし、上本町のホテルに荷物を預け、受付のあるフィニッシュ地点のインテックス大阪へ。

◾︎ワタシは緑チームだ。
なぜ、緑を選んだかというと、前にえーかわさんが、緑と水色が狙い目とブログに書いておられたから。

えーかわさんに賭けてみた。
えーかわさん、こんにちは。
えーかわさん、ありがとう。
えーかわさん、お互い頑張ろうね。

◾︎トレードセンター内の鶴橋風月でモダン焼きと塩焼きそばを食べる。

◾︎すごいボリュームに驚くも完食。

◾︎夕食はコンビニのチョコクロワッサンとコーヒー。

◾︎OS1飲んでるのにコーヒーも飲むとか、おかしいだろ。

◾︎ホテルのお風呂はユニットバス。
バスタブと洗面台とトイレが一緒になってるタイプ。
あー、このタイプ、苦手なんだよねー。

カラダを洗い終わったら、次はシャンプーさ。
『いち髪』のシャンプーとコンディショナーのサンプルが家にあったので
それを持ってきていた。

色は黒とピンク。
どっちかが、シャンプーで、
どっちかが、コンディショナーなんだろう。

ユニットバスのカーテンを開けて、洗面台に置いておいたピンクの『いち髪』を手に取る。

そっちにはコンディショナーと書いてあったので、黒い方がシャンプーのはず。

髪の毛につけると、泡立たない・・

『コンディショナーやないかい!』

げっ、見間違えたか?

視力が悪い上に湯気で曇っていてよく見えなかったんだろう。

ドンマイワタシ。

シャワーでコンディショナーを洗い流してから、今度ははピンクの方を髪の毛につける。

やっぱり泡立たない・・

『またまたコンディショナーやないかい!』

どうやら、ワタシは二種類の『いち髪』
のコンディショナーだけを持ってきた模様。

( ̄∇ ̄)

しゃーない。

ホテル備え付けのシャンプーを使おう。

『シャ…』と書いてあるモノを取り、髪の毛につける…

ふー、今度はようやく泡立った。

あ、でも…

メチャメチャギシギシするやないかい!

なんじゃこりゃー!

改めて見ると、『シャワーソープ』
と、書いてあった。

( ̄∇ ̄)

おまけに何度もユニットバスを出たり入ったりするもんだから、
床がお湯でビショビショだよ。

あちゃー。

バスタオルを使い、全裸で床の水分を拭き取る。

そんな大阪マラソンの前日の夜。


にほんブログ村


にほんブログ村

箇条書きで書き始めた意味なし。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっwww
来とったんかーーーい!!
会いたかったやないかーい!!

えっ、私いませんでした?

なんか変な質問(笑)

レポ楽しみっす!

No title

まじですか?
ツッコミたくなるとこがいっぱい(笑)

いえいえ、まずはおつかれさまでした。
レポ楽しみです。

おいおいおい!

何言うとんじゃい!!

えーーーっ!!!
来てたの〜(´ω`)
会いたかったです〜(涙)
ってか、えむサトのサトですw
初めましてσ^_^;

No title

えー!来てたの
会いたかったです
残念(>_<)

えむサトのえむでした(笑)

マジで(>_<)

残念~一目会いたかった♪

お会いしたかったです

サラサラヘアの方がいたらPPさんかも?と思ってました(笑)
お水飲んでくれましたかー?

お返事♩

◾︎るみさん

チャイナで走ってる綺麗な人がいたんです。
るみさんも神戸マラソンチャイナで走ったんだよなーって、思い出しながら走ってました(マジで)

◾︎プロシードさん

SSD(素敵な スターは どこだ?)

CMM (ちょっと 盛って ます)

◾︎こめきっつあん

日光ウルトラ興味ありますよね。
いろは坂登って中禅寺湖まで行って戻ってきてから、鬼怒川方面まで行くらしいです。
短い距離があったら出たいなー。
ところで、体調はダイジョブ?

◾︎ごえもんさん

前にコメントいただいた京橋のうどん屋さん、わかんなかった。
ボランティアお疲れさまでした。
ぐんま応援しています!

◾︎さとさん

初めまして。はらくだしのPPです(笑)
幹事お疲れ様でした。
(おめー来てへんやろ byさと)
すまんのー。
タダでエアー参加してましてん。

◾︎えむさん

♩よーそこの若けのー
オレの事を聞いてくれー

のCMみたいに、ワタシもえむさん目標に1UP(ワンアップ)したいです。
(おめー、若くねーだろ byえむ)

◾︎ハマーさん

もす!
ボランティアお疲れハマーでした。
あ、マッキーさんの足音が聞こえるよ。
逃げろー(押さえつけながら)
ほな。

◾︎ごろみんこ

27キロ給水③が近づいてきた時、ドキドキしたよ。『ごろみちゃんどーこー』って声かけたかったんだけどさ。
でもさ、ワタシってば、ひっどい格好だったでしょ。あかんかったのよー。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PP151

Author:PP151
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる